けつあごのゴメス【全公演終演しました!!たくさんのご来場ありがとうございました!!!!】 公演情報 劇団鋼鉄村松「けつあごのゴメス【全公演終演しました!!たくさんのご来場ありがとうございました!!!!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    なるほど!
    ここを書こうとやってきて、下のぱち太さんのタイトルを見て膝を打ちました。
    「哀しみのコルドバ」 なんかデジャヴあると思ったら、ミネちゃんとマイマイで観た星組のあれだー!(笑)
    って、どこかにそういうことが書いてあったんですか?
    知りませんでしたが、すごく納得しました。

    ワタシ的にはとても面白かったです。
    本格闘牛グランドロマンと言うだけあって、ちゃんと愛の話になっていました。それがドロドロと絡み合っていて、宝塚と昼メロと70年代少女漫画のミックスジュースぽくって美味しかった。
    ところどころ古いネタが混ざるのも、ワタシ的にはツボ。
    (ワタシ的にはを二度も連呼したのは、いくらかマニアックだと思うから)

    山本タカさんの演出はスタイリッシュでカッコよかった。
    男くさいグランドロマン。紅一点の小山まりあさんが可愛らしくて光っていました。

    ネタバレBOX

    その彼女が、よく考えたら結構ひどい奴(笑)というのもワタシ的にはツボだったんで、最後、変に感動的に盛り上がっちゃったのがむしろ残念 みたいな。
    最後の最後に兄がひょっこり帰ってきて、牛はやっぱり牛だったみたいなオチの方が好みです。←ない。

    一つだけ気になったのは、ネコに対する扱いがひどい。ぬいぐるみでも可哀想。公演終わったら、供養してくださいね。

    2

    2013/05/25 20:47

    0

    0

  • コメントありがとうございます。
    直接聞いてみたいのですが、ボスさん「哀しみのコルドバ」って意識していました?
    なるほどと思った と書いたもの、フツーにカルメンのパロでもいいですよね決闘とか。

    私はあの決闘場面、帽子を押さえて転げまわるボスさんの、自分の髪型(といっていいのか)まで堂々とネタにした姿に笑いと勇気をいただきました。

    2013/05/26 20:12

    兄がひょっこり帰ってきて、の展開は思いもつきませんでした!

    物語には無限のパラレルが潜んでいるのですね。

    5つ星ありがとうございます。

    星が隙間なく並ぶと、ぱーっと景気がよくて、おめでたいかんじです。

    2013/05/26 08:08

このページのQRコードです。

拡大