けつあごのゴメス【全公演終演しました!!たくさんのご来場ありがとうございました!!!!】 公演情報 劇団鋼鉄村松「けつあごのゴメス【全公演終演しました!!たくさんのご来場ありがとうございました!!!!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    名曲。
    舞台って結局・・・

    脚本・演出・役者の三者が揃ってこそちゃんとした作品として出来上がるんだなと思った。

    それって結局・・・

    音楽が歌詞・曲・歌手の三者が作り出すのとおんなじことなんだなとも思った。

    そういった意味で今回、ボス村松は意外と脚本の面でイケていたんだなと、音楽で言えば、歌詞は上手で曲はそこそこ、で歌はジャイアンなんだなと、はっきりとわかった。

    まぁ映画版のジャイアンだ。
    もしくはキラキラしたジャイアンだ。

    なにしろ演出の手が加わったことでの作品の完成度が素晴らしかった。
    うわっ、ここかっこいい、ってシーンが何回もあった。
    ゾクゾクした。

    なにこのF#mからのG#m・・・みたいな。
    なんとも気持ちのいい流れが何度もあった。

    良かった。
    すごく良かった。

    まじかよ!ってくらい良かった。

    実はもうひとりの脚本を書く方のほうがとても好きで、けれど、よくも悪くもムラマツベスさん頼みな部分があったのに対し、今回意外とそうじゃなくてもいけるんだなと、劇団としての新たな可能性を見せられた気がした。

    名曲だった。

    ネタバレBOX

    終始スペインちっくな音楽が最高だった。
    中山ちゃんの動きながらのセリフが良かった。
    カーテンを使っての人物の登場と退場が良かった。

    牛との対決前、拘置所だか刑務所だかに民衆が押しかけクラップやら足踏みやらするシーン、もう少し音の重なりが欲しかった。

    ケツアゴって題名ってどうなの?って思った。

    けれどなにしろ感動した。

    ってゆーか、

    敬意を表して・・・とても感動しました。

    1

    2013/05/23 00:06

    0

    0

  • 脚本に関して言えば、20年超えられない、自己ベストの脚本ですから、

    ボス村松の脚本力を評価する素材としては、ゲタを履かされている状態でございます。

    でも、楽しんでいただけたのが、何よりの喜びです。

    次こそはこれを超える脚本を書いて、

    ちょっと山本タカのいいところをパクって、

    若干しゃんとしたところ多めの、ジャイアン芝居を作ろうと思います。

    2013/05/23 08:24

このページのQRコードです。

拡大