斜い人 (はすいひと) 公演情報 ナイスコンプレックス「斜い人 (はすいひと)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    難しいけど考える
    今までの劇団さんの作風とは結構変わったのでしょうか。観た方でも色々と意見が分かれているように思います。時間経過の演出など面白い描写も多かったですが、観る側としては難しく感じました。この間、民主党政権の前首相たちを誰も知らない若者と会い、国の先について考えた事ととてもリンクしました。以下

    ネタバレBOX

    以前に仕事で子どもと多く接した事もあり、様々な環境に置かれている子達について伝わる事は多岐に渡ります。必要な題材ではないでしょうか。逆説的に必要なこと、今の世の中では多そうです。
    前方で観ていましたが、幕の上手かな、少し開いて見切れている感じでした。転換も相当忙しそうなのは見てわかりますが、些か音が大きいのは要改良と思います。ぐるぐる回る群舞の微妙なズレや、テレビの件では尺を使い過ぎている何とも勿体ない感じは拭えなかったです。巻き戻したり、時間経過の解釈を分かりやすくしてもらえたら、見やすく入りやすくなるのではないでしょうか。雑多に配置されているようなセット、落書きしたり遊び心があって良かったです。語りの藤田慶輔さんは若干噛んだりもあったけど、客席の空気の和ませ方が素敵でした。ありがとうございました。

    0

    2013/05/22 03:19

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大