ペコラムートンの羊(再演) 公演情報 劇団MAHOROBA+α「ペコラムートンの羊(再演)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    言葉、漢字、変換
    ふんわかした面白い世界観で、言葉のやり取りや役者さんの芝居も魅入るところがありました。評価があまり芳しくないのは「音」なのかなと思ったり。以下

    ネタバレBOX

    羊の角と尾を取ったら王様。一番ああーって思いました。小田島さんのシェイクスピア的な言葉弄りが面白い。昼と夜、あいまいな朝と夕べ、脚本の世界観は好きだし、また羊がキャベツむしゃむしゃしてたり、毛玉が落ちてきたり、演出も良かったです。一番は全体の台詞と通じて、騒々しさが些か強すぎるのではないかと思いました。何を言っているか聞こえない時も若干あり。客席から近いのであまり騒ぎ立てすぎると、話に入りにくくなると思います。ヤインとマヒルのメインの二人が、小柄な身体から出すエネルギーがとても力強くて良かったです。それらの雰囲気をより活かすには、穏やかな空気をもっと増やしてもいいのではないかと思いました。小屋のがざびぃは、何回か行ってますが座席の作り方が結構難しい部類に感じます。
    劇団さんの作品は前回のラブレターでしたが、朗読劇で本来の作風は知らないので、よく観る方からすると今回のテイストは趣向が大分違っていたのかも。また別作品を観たみたいと思います。ありがとうございました。

    0

    2013/05/19 12:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大