楽園のエヴァンジェリオ 公演情報 劇団Please Mr.マーベリック「楽園のエヴァンジェリオ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    風刺のきいたコメディ
    久しぶりのPlease Mr.マーベリックの本公演。
    自分が見逃したのかと思っていたが、
    そもそも主催が客演ばかりで一年半やってなかったらしい。
    しかし一年半練っただけのことはある。
    会場は爆笑の渦だったし、その中にも言いたいこと(テーマ)があって
    作家の気骨を感じる。ああ、この劇団を見に来たんだと懐かしく思った。
    今回の舞台はちょっとしたトラブル(?)さえもすべて笑いに変えてしまう力があった。
    これぞまさにライブ、というものを感じる。
    ただし小ネタが多く、全員がついていけていたのかはわからない、
    しかしそれでもこの舞台が成功であったことは、ダブルコールが証明しているのだろう。
    十分に楽しめた。行けてよかった。

    ネタバレBOX

    一昨年見たオムニバスと同様の手法だが、さらにパワーアップしている。
    サブカル的なネタが多く、ストライクの年代にはうれしい。
    アムロ、ピッコロはやけにクオリティが高い(笑)
    ポテトチップスが床にぶちまけられたり、ブレスレットが受け取れずに落ちたり、
    おそらく台本にないだろうトラブルが笑いになっていて、
    それが生を感じさせる味になり、また観客の一体感を呼ぶ妙。
    テーマはあくまでもマジなのに、笑いが入って非常に見やすい。
    小ネタはわからない人がいるかもしれない(おそらく自分にも全部わかってない)が、
    万人受けする内容になっていたと思う。面白かった。

    0

    2013/05/15 01:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大