夜光星ディスコルーム 公演情報 エムキチビート「夜光星ディスコルーム」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    でも、悪い話じゃない
    全体として雑な感じがして乗り切れませんでした。
    スラップスティックコメディから人情話に行く展開も嫌いじゃないんですけど、そのコメディ部分が弱いし、後々人情話に効いてこないんですよねえ。上手い本とは言い難かったです。

    細かい所で言うと、冒頭部分での実は裏側はこんな事やっていました的な時間軸を戻して見せる演出も単なる目配せで特に意味はない、と言ったように疑問を感じるシーンが多々ありました。

    剣術シーン等演出には目を見張るものがあっただけに勿体ないなあと思いました。

    ネタバレBOX

    特に主人公のキャラが弱いんですよね。脇に色んなキャラクターが出て来て、それぞれ見せ場があり、それぞれにカッコ良いことで主人公が薄くなってしまっています。多分、作り手が皆に愛着があったからなんでしょうけど、それならば、主人公には絶対的な存在感が欲しかったです。長州、新撰組、龍馬、桂が自分達なりの正義に向かって行動するのに対し、主人公は正義とは別のベクトルで行動して欲しかったですね。
    山下清画伯じゃないですが「世界中の爆弾が花火に変わったら、きっとこの世から戦争はなくなるのになあ」的なそれこそ、爆弾を奪い合い、殺し合う彼らを嘲笑するかのような超越的な存在にすれば良かったのかなと思いました。

    0

    2013/05/12 00:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大