満足度★★★★★
無題697(13-122)&698(13-123)
①5/3(金)16:30の回(晴)、②5/6(月)12:00の回(晴)。30分前受付、開場。2回みました。パセリスで紅林さんをみて→スタンウェイがたくさんある「松尾ホールに」行って→こちらの劇団にたどり着きました。これは「シガラミ」ではなく「ツナガリ」です。私は、よく出演者つながりでお芝居をみに行きます。そうすることによってまた「ツナガリ」が拡がり、強くなります。再生し生長します。
1回目は、舞台の展開、クラシック、時間の流れが新鮮に感じられ、終演後、台本を購入...帰宅する電車のなかで読んでみると気が付かなかったところがたくさんあったのでリピートしました。2回目は少し舞台と間をとり3列目に座ってみました。①16:26前説(で既に始まっている、110分)~18:28終演。②11:57前説(120分)、12:01暗転~14:04終演。パイプ椅子4列、クッション付、①では最前列だったので気が付きませんでしたが、前後で椅子の位置をずらし、みやすくなっていました。
先日、「楽園」でみたお芝居は「生まれる」条件を「出生前診断」で科学的に判定することを題材にしていました。本作と重ねてみると深みが増します。
阿部みゆきさん...どこかでみたような気がしたので確認してみますと、2011/7にB.B.Q「RIDE ON LIFE@下北沢」、また早野実紗さんは2012/12文月堂「チェインソング@下北沢」をみていました。
またあとで少し書き足します。