サクラにままごと 公演情報 劇団「14歳」「サクラにままごと」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    ミュージカルでもなく
    正直いって、期待しすぎたかなぁと

    イメージではもっと戦闘場面がおおいかと思っていたし

    ミュージカル風にするなら、歌と踊りをもっ激しく入れてほしいし

    戦闘場面、なんか緊張感というか、恐怖感というかが、無いんだよね

    女の子たちだから、争いのシーンがというなら

    この作品、最初の段階で没ではなかったのか

    今回は、残念ながら

    期待はずれでした。

    1

    2013/05/05 18:29

    0

    0

  • コメントありがとうございました。

    前回、前々回の公演が魅力的であった要因のひとつは、彼女たちと等身大の役柄や設定であったため生き生きと演じられたことが大きかったと思います。観る方にも演じる方にも無理がなかった。

    一方、今回はいつの時代でどこの国かも不明な上、剣士という設定。これは彼女たちにはちょっと荷が重かったのではないでしょうか。
    普段の彼女たちと距離の大きい役柄は、公演3回目の挑戦だったのだと思います。

    しかし、たしかにいろいろと中途半端だったと思います。
    これは演出家の責任。私の知る限り今回の演出の山崎さんが他の人の脚本を演出するのは初めてのことで、ここにもひとつの挑戦があったのかもしれませんが、山崎演出は山崎脚本があって成立するところが大きいので、脚本も山崎さんだったらどうだっただろうと考えたりもします。

    まだまだこれからの若い役者さんたちなので、今後の成長をあたたかく見守ってやってください(と言う立場に私はありませんが)。

    2013/05/06 05:13

このページのQRコードです。

拡大