ひかる君ママの復讐 公演情報 月刊「根本宗子」「ひかる君ママの復讐」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    復讐
    面白い。

    ネタバレBOX

    「ひかる君ママの復讐」って舞台をこれからやるって時の楽屋が舞台。

    作中で出てくる「小劇場の~」ってとこはやはり面白い。小劇場の女優は大した事無いくせに気取ってるとか、小劇場の女優は基本頭がおかしいとか、カネにならないとか。客の持つイメージに合ったネタ(言葉)を上手くセレクトしたおかげか。自虐も過ぎると笑えないが、作中キャラがオカシナ人間だからナチュラルに受け止められるのか。
    ちなみに、各キャラもフィクションとしての女優だけど、なんとなく「っぽい」なって気にさせる。

    あと、美人・ブサイク合戦のくだりとか笑えた。ブスキャラを好きで演じてるワケない、とかウケた。小劇場界に確実に存在する言葉(良いも悪いも)を、程よい温度に加工して舞台に上げたような印象で、ネタ(セリフ)にナマな熱がこもってる感がいい。
    こういうの観ると、女優(俳優)ってどんなメンタリティで舞台に立ってるのか興味が湧く。

    終盤のドタバタは、もうちょっとシャープな感覚がほしかった。劇中の「ひかる君ママの復讐」開演時、楽屋で、演出の根本が「下手だな」ってボヤくのが気に入った。

    0

    2013/05/04 21:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大