あなたに会えてよかった 公演情報 東京ジャンケン「あなたに会えてよかった」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    よくできているなぁ(^_^)v
    元クロカミショウネン18の野坂実と声優の豊口めぐみが立ち上げたユニットの旗揚げ公演。選んだ作品がエイクボーンの傑作サスペンス・コメディ(2006年にプレタポルテで観劇経験有)というあたりの着眼点は見事だが、タイミングとかが重要な作品だけにどうなのか、と思って観に行った。それがどうして、実に巧い造りになっていて、非常に楽しめる作品だった。元々のストーリーに少しだけ甘さがあるとは思っていたのだが、今回はそれがよかった、と思える造りになっていた。女優陣は舞台経験が少ないらしいが、そうとは全く見えなかった。むしろ、男優陣が少し「やりすぎ」な感じがあったのは、個性なのか演出なのか…。でも、全体には満足できる作品だった。
    ただし、当日券のトップで入ったのだけれど、当日券の中で最も悪い席というのは、作品でなく制作の問題として気になってしまった。

    ネタバレBOX

    ホテルのスイートで、物置のドアを開けると20年後の世界にタイムトラベルできるというのがポイントなのだけれど、SFではタブーの「過去を変える」をやっているのは芝居ならではかなぁ。殺人者に終われる恐怖が今一つ強調されていなかったのが、ちょっとばかり勿体ない。

    0

    2013/05/04 14:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大