ZOKKYののぞき部屋コレクションPart2 公演情報 ZOKKY「ZOKKYののぞき部屋コレクションPart2」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    1日で何人動員できるんだか?
    全然テイストの違う3本を用意して、怪しさと後ろめたさが同居する空間で待って、観る作品は完成度高し。今回はセットが素敵。各5分程。

    ネタバレBOX

    通路の幅いっぱいに作られた覗き穴の壁が迫ってくる機構は、これから始まる観劇への高揚とアクティングエリアの確保という両方に効果的に作用してるアイデアの賜物のような秀逸さ。

    最初に穴を覗いたときの、トランスするような光と音の演出が素晴らしい。穴の目隠し板に反射して見える覗いている自分の瞳が、「この眼で覗くんだなぁ」という罪悪感にも似た気分を増長させる。

    作品は、
    ●男と女
    いきなり提示される不条理な設定。それを素直に受け入れられたとき、立場が逆転した状況には奥深さを感じるはず。

    ●君の胸に抱かれたい
    少年誌に勢いだけで書いた2、3ページのヘタウマ漫画のような展開。でもそのバカさ加減と青くさい素直さには清々しささえも覚える。

    ●冥土の果て
    清水那保と大塚秀紀の二人の役者にKOされるような作品。清水の視線と、大塚の異なる道に踏み入れてしまうときの表情は演技とわかっていても目を奪われる。

    初日の夕方までの様子だとタイミンクが゙よければほとんどすぐに、悪いと1時間ほどの待ち時間での観劇になっていた模様。定期的に休憩時間が設定されているので、自分のタイミングで観劇を予定していても、まずは会場に行って混みようと休憩時間のタイムテーブルを確認すべし。

    0

    2008/04/27 00:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大