近未来パーク 公演情報 とくお組「近未来パーク」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    とくお組 らしさ
    他のかたの感想でも出てきていますが「安定」「安心」まさしくといったところ。
    面白いものを観れるに違いない。
    こう思って来れるのが素晴らしい。
    終始くすくす笑いで観れる作品です。

    ところで新作DVDの他、「まんじゅう」の1作目が再販になったそうです。

    ネタバレBOX

    「近未来パーク」は、世間になじめない未来人たちが井の頭公園に集まり、ほそぼそと身を寄せ合いながら暮らすお話です。

    この設定いいなぁ。
    戦国時代に料理人が飛ばされる、みたいな話は色々なバリエーションであるかと思いますが、飛ばされた先が観る側にとっての現代社会って面白い。

    リメイク?モノらしく、元ネタがちょっと当時を感じさせる部分がありました。
    リニアモーターとか。

    飛ばされた理由がほぼ皆、恋に破れてってのが何ともまた。
    一応、お話し的になんとか自分たちの時代に戻ろうと頑張っていますが、この辺りは実は割とどうでもいいんですよね。
    多分、本当に戻ったとしても困った具合は変わらないだろうし。
    話の焦点はやはりそこではなく、もう面白ければ細かいところはいいんだよと。
    なのでストーリー部分は結構パワープレイだったと思います。

    役者の面白さを引き出した作品だと自分は感じました。
    特にレギュラー陣のバタバタした時の動きが大好きです。
    マジ切れしてるのを必死で止めるコント?とか。

    それぞれの方が面白いのですが、鈴木さんの存在は奇跡だと思う。
    そういえば、鈴木さん、本折さんがいつの間にか改名していた。


    徳尾さん、北川さんは※出たり出なかったりします。

    と書いてありましたが、北川さんはあの水の役で出てたのでしょうか?
    それとも回によって徳尾さんのやってた役で北川さんが出てくるのかしらん?

    0

    2013/04/19 14:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大