愛のテール 公演情報 ニットキャップシアター「愛のテール」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    まあ、観とけば?
    まず、作・演出 ごまのはえ って・・・ww
    どこをどー考えても、人間じゃあないおね?(・・)
    そんでもって、胡麻も蠅もちっさいやん!(^^;)

    だがだがしかし・・・だがしかし・・・、

    本当の・・・ってか、本物の・・・ってか、リアルの脚本家はちっさくてデカいww。

    要するに縦はちっさいのに・・・のに・・のに、横がデカい!(^0^)

    まあ、そんな事はどーだっていい。。



    公演中なので、ネタバレBOXに。。


    ネタバレBOX

    レビューの筋の半分は既に説明に載ってるから、それ以降をUP。

    顔に傷を負った女に対して恋人は急に結婚話を持ち出す。
    女は同情から結婚したいと男が言い出したのではないか?と疑心暗鬼になる。
    葛藤の末、結局薬局、女は男と別れる決意をするが、その間、女は妄想の中で、ちあきなおみの国の出来事と、自分を重ねる。。

    女の母がいい演技をしてた。女の父は自分の妻を考えが浅い。と決め付けるが、最終的に女の母が、女にとって良い相談相手になり、癒しになっているのだ。

    女は男に対して「貧乏は解るけれどビンボー臭いのは嫌なの。」と言ってさっぱりと別れる。。

    ふ?(・・?)
    貧乏だったらビンボー臭くなるおね?(・・)
    だって、貧乏なんだもん!


    たぶん、この言葉・・・脚本家がかつての貧乏同棲生活が破綻した時に、彼女から言われた捨て台詞なんやないかなーー。。


    笑いどころもあって、それなりに楽しめた芝居だったけれど、インパクトは薄かったような・・・。

    まあ、ワタクシがいい作品にめぐり合えてる。ってことも要因しているけれど・・・第11回OMS戯曲賞大賞を受賞した再演希望No.1作品って、これね?(・・)って感覚で観たらいい。。程度の作品です。。

    考えようによっては、OMS戯曲賞大賞の審査員には到底なれないですわ。ワタクシ。。(^0^)

    2

    2008/04/26 10:10

    0

    0

  • おーじ>この手の芝居、好き嫌いが分かれるかと。。
    それから、第11回OMS戯曲賞大賞を受賞した再演希望No.1作品って、考えてると期待はするよね。
    更に更に、関西系の劇団ってきくと、笑いは絶好調やろ~、な~んて期待は大きくなる。

    まあ、最近、笑いにかけては他の劇団に当たりが多いから、「それほどでもないやん」と思ってしまうんよ。。

    2008/04/27 08:20

    先週立て続けに関西系の劇団のお芝居を観て、あらためてそのパワーを見せつけられただけに、実はこの舞台、ちょっと気になってたんですけど・・。

    う~ん、余りインパクトなかったみたいですね・・。

    再演で全国ツアーとの事ですから、入念にリライトしてきたんでしょうけど・・。
    ちょっとセンスが合わなかったんでしょうか・・。

    2008/04/27 01:14

このページのQRコードです。

拡大