泣き方を忘れた老人は博物館でミルとフィーユの夢をみる(爆撃の音を聞きながら) 公演情報 おぼんろ「泣き方を忘れた老人は博物館でミルとフィーユの夢をみる(爆撃の音を聞きながら)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    お試し版みたいな感じですかな
    ”おぼんろ”の紹介というか、お披露目版といったものですかね。
    広く知ってもらおう、知ってる人にはより深くって感じでしたかな。
    まぁライト”おぼんろ”劇場かな

    16:50の回 (1時間)観劇です

    ネタバレBOX

    無料公演でした→周囲の壁には過去の作品の関係物が展示してあり、
    その時の状況などが1ページほどのコメント紹介で共に貼ってありました。
    ”おぼんろ”知ってる人は割りと素直に入っていましたが、
    知らない方々には敷居の高かったようで、
    周囲から遠巻きに眺めてるカップルの、
    そーいった会話などが聞き取れました。
    (せっかくのメジャーな場所での宣伝方法はもっと工夫が必要であったのでは?)(過去にみた”ヒツジ”のように会場中央での無料公演にした方がより効果的だった気がしますです)

    内容は未来に設定してある世界で、
    戦争の爆撃・砲撃の中で”おぼんろ”の博物館に避難した人に、
    過去の”おぼんろ”を紹介するという設定でありました。
    進行は館長である老人が、交霊術で館内にいた人に”おぼんろ”主宰である末原拓馬を降臨させて芝居を観客と化した爆撃避難民に見せようとします。
    見事降臨に成功し他のメンバーも仕舞っていたアンドロイドに憑依させて、芝居をしてくれます。老人は感極まりますが、実は老人もメンバーの一人だったサヒガシさんとわかる→サイボーグと化して生き延びていたということでした。
    そしてここまでの話は館内で再現された3Dホログラムえいぞうでありましたという話でありました。(劇中劇は夢の話ですが、「ダークグリーン」の方が出来いいと思うなぁ。)

    全体、小品だったかな。
    場所の生かしたがチト残念でありました。
    展示にしても一般の方も入りやすくする工夫が必要とも感じました。

    0

    2013/04/10 05:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大