遠慮がちな殺人鬼 公演情報 企画演劇集団ボクラ団義「遠慮がちな殺人鬼」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    あっという間の3時間半
    面白い!
    練りに練られたストーリーとその演出・見せ方が秀逸で、
    3時間半の長丁場も気にならずにラストまで飽きることなく観る事ができました。

    サスペンスコメディの本作は、笑いの分量も絶妙でサスペンス部分を壊さずにうまく融合されていたと思います。
    場の空気感、雰囲気が最高に好みのテイストでした。

    ネタバレBOX

    とある陶芸家の通夜の席、彼を殺したのは自分だと言い張る一癖も二癖もある登場人物たち。
    登場人物が多いうえ、彼らと陶芸家との関係、犯行の動機など複雑な設定となっていましたが、
    理解がぎりぎりついて行ける速さの展開になっていたかなと思います。
    休憩中、そして終演後に配布されたパンフレットでもうまくフォローされていたのは親切に感じました。

    事件の真相に関しては、各人がなぜ自分が殺した事にしたいのか、
    という点はだいたい納得できました。
    消える壺はちょっとSFチックかなぁという気がして、そこだけが浮いた印象を受けました。
    復讐の全貌が明らかになった後、ラストが最初のシーンにつながる構成は◎。
    あの終盤から結びの一幕までの流れは鳥肌ものでした。


    気になった点としては、、、
    急遽キャスト変更があったとの事で仕方ないのかなぁとは思いますが、
    代役の方の台詞の噛み具合、終始ほぼ手帳を見ながらの演技がどうしても気になってしまいました。
    舞台転換も最初の数回は「おおっ!」と驚きましたが、
    頻繁に行われる事でテンポの悪さに繋がっていたように思います。

    0

    2013/04/07 23:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大