ドブ、ギワギワの女たち 公演情報 ネルケプランニング「ドブ、ギワギワの女たち」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    シュールで不条理でした。
    とても賑やかで楽しい舞台でした。OLや主婦の不満を過激に表現したら、このような舞台になる気がしました。

    ネタバレBOX


    表現方法はともあれ、総務課対財務課、社内不倫、業務上横領や婦人会の揉め事など、デフォルメはあるものの面白い展開でした。

    演出は、明るい狂気という表現にぴったりだと思います。ダンスやフィナーレの大騒ぎなど、女性ならではの華やかな感じが良かったです。広い舞台を上手く使っており、比較的小柄な女優陣の存在感が大きく感じられました。

    ただ、下品とも感じました。濡れ場はともかく設定や流れにも泥臭い感じがあり、本能的な印象を受けました。好き嫌いが極端に別れる作品だと思います。楽しい場面も沢山ありましたが、一番ウケたのが転換トラブルだったのは気になりました。

    スタイルがいい女優陣が多く、とても華がありました。演技ではオカマっぽい主婦の佐々木さんが印象的でした。買い出しで揉めるのが面白かったです。ただ、滑舌や発声が悪い方も多く、セリフが聞き取れない場面も多かったです。高いヒールで軽々と動くのは流石でした。転換トラブルの際も出演者みんなで力を合わせて乗り切ったり、応援したい気持ちになりました。

    最後は舞台上に雨が降ったり、途中も滑りやすい舞台で、実際に転倒も何度かありましたが、素早く演技に戻る姿は好感が持てました。開演前から暗幕にメッセージが表示されていたり、女性らしい可愛らしさを感じました。スタッフワークも良く、気持ちよく拝見できました。千秋楽に華やかな大舞台を見せて頂き、ありがとうございました。お疲れ様でした。

    0

    2013/04/03 18:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大