ソンデネヴァ! 公演情報 発条ロールシアター「ソンデネヴァ!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    惜しいんですが、決め手に欠けました。
    タイムスリップものにアイヌと東北の文化の謎を交えて物語が展開し、知的な作品に仕上がっていたように思いました。

    ネタバレBOX

    アンケート項目でお答えします。
    最前列に座りましたが、会場は窮屈でした。スペースに余裕があったので、もう少しゆっくり座らせて欲しかったです。幸い、隣が空いていたので助かりました。桟敷席はお尻が痛いので、後半はもじもじする人が多かったと思います。空調は丁度良かったです。

    好きな登場人物はウラネシです。クールビューティーな感じが素敵でした。終盤に千世に別れを告げた早川に成長を感じて惚れそうになりましたが、草食過ぎる気がしました。似ているというか、カオリの生き方は好きです。強いなぁと感心しました。老後はカンカイさんみたいな頼もしいおばあちゃんになりたいです。

    印象に残ったセリフは、最後の早川の「元気でね」です。きっと縋ると思っていたので意外でした。早川の気持ちが切なくて、涙を誘われました。千世の「楽しかったよ」の返しも良かったです。

    お気に入りの場面は、ウラネシがご飯をがっつく場面とチセが跳ね回っている場面です。どちらもとても面白かったです。

    タイムスリップの転換が凄かったです。狭い舞台でガラリと変わるので、驚きました。早川は最初から情けなくて、原始時代でチセを好きになる様子を見て、人の外見しか見ない薄っぺらさに腹もたちましたが、ニコニコと順応したり、最後に千世に別れを告げる流れでファンが増えたと思います。良い役所でした。役者さんのイメージにも合っていたと思います。原始時代の人達は野性味溢れる演技が見事でした。

    前説でカオリさんが、癖かもしれませんが、手を後ろにしたままお辞儀をしたのが気になりました。観劇回が千秋楽とのことで、キャスト紹介も楽しかったです。スタッフの皆様もお疲れ様でした。

    2

    2013/04/02 15:11

    0

    0

  • 則末チエさま。
    コメント有難う御座います。
    アンケートに沿った感想は意外に書きやすかったですので、次回もそのようにしようかと
    企んで降ります。笑)

    タイニイはどうしても座席が問題なのですが、これは劇場主が本気で改善するかどうかに
    かかっているような気がします。

    次回の作品も楽しみにしていますね。
    この度は有難う御座いました。


    2013/04/05 18:01

    ご来場と、コメントありがとうございます、演出の則末です。アンケートに沿ってのご感想、感激です!
    登場人物について、ストーリーやセリフについて、転換についてなどどれも嬉しいご感想ばかりですが、個人的には「早川」への評価の流れがとってもとっても嬉しいです。キャラクター的に、お客様に嫌われたままラストを迎えることもあるだろうなあと思っていただけに・・・!

    座席についてのご指摘、次回公演では少しでも改善できるよう課題とさせていただきます。お辞儀の件につきましても、本人に伝えておきます。ありがたいです。

    また機会がありましたら別の作品にも足をお運びいただけますと幸いです。
    ご観劇ありがとうございました!

    2013/04/05 08:27

このページのQRコードです。

拡大