シュワロヴィッツの魔法使い 公演情報 メガバックスコレクション「シュワロヴィッツの魔法使い」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    引き継がれた命
    いつものように、秀逸な演技力で見せたキャスト。後ほどネタバレします。

    ネタバレBOX

    魔法使いが2人いることが盲点でした。展開に意外性があり、謎解きの要素もあって楽しい作品でした。

    最も気になったのは、66人の島民の命が、一人45日ずつセスの命を延ばしていた点です。合計で8年50日になり、9年前という表現がピンと来ませんでした。満で数えるか、数え年かの違いだと思いますが、8年の方が落ち着きます。

    また、命の継承は予約が出来るようだし、隣の島には医師になる手段があるようだったので、ローラにも2年分位あげて医者になってもらうとか、何か方法があった気がしました。魔法の制約や条件を明確にすれば、面白い展開が生まれた気がします。あと、笛が暗示めいて出てきた割には、中盤以降触れられず、消化不良でした。

    セスが生き残りに選ばれた点や、延命を続けてシンディーと年が逆転する点は素晴らしかったです。最後のセスの旅立ちは希望があり、ウィルの謎めいた存在感も仙人みたいで良かったと思います。細かく気にはなりましたが、着眼点や展開のスムーズさ、伏線の張り方は見事でした。

    舞台が島で、海や山の景色が見えないのが残念でした。鶏や牛が沢山いるとのことなので、鳴き声などで存在が感じられたら臨場感が増した気がします。ただ、岸壁側から船縁に肘を付くのが、危なっかしく見えました。ビートが汚い設定でしたが、ゾルも汚めだったので、目立ちませんでした。観劇回では檻が倒れてきましたが、ウィルが上手く支えたので安心しました。

    全体的に楽しく拝見できました。


    0

    2013/03/30 22:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大