【33ステージ無事終了!】「アフター・トーク 天&地」「とーく・おぶ・ざ・でっど 刻」【大感謝!】 公演情報 JOHNNY TIME「【33ステージ無事終了!】「アフター・トーク 天&地」「とーく・おぶ・ざ・でっど 刻」【大感謝!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    作品は良かったのですが…
    面白いお話でした。序盤の女子会トークから最後のどんでん返しまで、楽しく拝見しました。

    ネタバレBOX

    脚本では、展開のテンポが良かったと思います。死後の地獄の設定も面白かったです。伏線がしっかりしていたので、ナオとユリの悪事が明らかになる流れがスムーズでした。

    ただ、台詞では、2人が、自分たちが死んだのかを聞いた時に明確な答えがありませんでしたが、明らかにしてくれた方がスッキリしました。あと、タカコが同級生だったことを告白する場面では、学校名やクラス、当時のあだなとかを言った方が自然な気がしました。本名を言われてもピンと来ない同級生は多い気がします。この前後でユリとナオの関係が変わらなかったのも不思議でした。

    後半はスピード感が遅くなった感じはありますが、他の作品との関連を感じさせる内容で、興味が沸きました。

    演出では、限られた空間で上手く動いていたと思います。後半に少し動きが乏しい場面がありましたが、バーの設定が生きていたと思います。対立関係も良く見えました。

    ただ、客同士はかなり近づきますし、酔客に近づかれるのはストレスでした。見切れが多かったのも勿体無かったです。オープニングは低予算ながら工夫した様子が感じられました。若い劇団であれば微笑ましいのですが、キャストの年齢等から貧乏くさい気もします。バーでお洒落にというイメージと違和感があり、バランスが大切だと思いました。

    音響はミスが目立ちましたし、台詞のリズムが崩れる場面がありましたが、回を重ねれば改善されていくと思います。演技力は素晴らしかったです。3人のお姉さん達のキャラもしっかりしていたし、カズマ役の草食系男子っぷりも良かったです。弱々しく鋭いツッコミが面白かったです。

    場所は、あまり劇場には適していないように思いました。アルコールの匂いもダメな人用に、喫煙スペースのような下戸スペースがあると助かります。また、ワンドリンク制であれば飲み物を置くスペースを用意して欲しかったです。グラスに目一杯氷を入れられ、空調も弱かったので、喉も手元も冷えました。時季的に気候が安定しませんが、空調は気を遣って欲しかったです。

    客の中には咳が止まらないのにハンカチで口元を抑えない人もいましたし、衛生面が気になりました。バーテンさんは若い女性だけあからさまに親切で愛想良く、不愉快になりました。自分の気持ちに正直な方だと思いますが、客をえり好みする態度は気分悪かったです。劇場スタッフの側面もあることを自覚して欲しかったです。

    他の作品に興味を持っても、またあのバーテンと話す位なら諦める客もいるだろうと思わせる失礼っぷりでした。さらにトイレ待ちで開演が10分位遅れましたが、早めに案内をすれば良かったと思います。

    作品以外の環境がかなりヒドく残念でしたが、脚本や演技力といった基本的な部分は良かったので、次回作に期待します。


    0

    2013/03/27 22:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大