【33ステージ無事終了!】「アフター・トーク 天&地」「とーく・おぶ・ざ・でっど 刻」【大感謝!】 公演情報 【33ステージ無事終了!】「アフター・トーク 天&地」「とーく・おぶ・ざ・でっど 刻」【大感謝!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    なんだこの本数
    すごい本数ですね(汗)

    天地刻で観劇。
    毎度毎度面白いですね。

    どんどん世界感が固まってきた気がします。
    日替わりの幸田さん、幻の本編観ている身としては嬉しかったです。

  • 満足度★★★★

    地→刻→天
    地→刻→天の順で観劇。どれも面白かったです。

    ネタバレBOX

    「地」
    過去の償いを、一気ではなく、じわじわ記憶を取り戻させながら追い込む展開は流石でした。

    「刻」
    とーくの世界観を表してる短編あったり、パロッてる短編あったりで、面白かったです。

    「天」
    追い込む「地」対し追い込まさせる「天」といった感じか。もう少し「地」との繋がり的なのが欲しかったかな。
  • 満足度★★★

    字幕少なく
    「地」を観ました。
    今回は続き物ではなく、独立した一本の作品として見ることができ、わかりやすかったです。また、以前観た作品に比べ、芝居の途中で入る説明字幕が少なく、芝居自体を楽しむことができました。

  • 満足度★★★★

    サクサクとしっかり観ることが・・
    ちょっと残業をしたあと、
    会社帰りに観ることが出来る時間であり、
    内容でもあり・・・。

    刻は短編集的な趣でしたが、
    サクサクとシーンの印象を楽しむことができました

    ネタバレBOX

    恒例とはいえ
    開演前から、場の繋ぎ、ラストに至るまで
    映像がよく作りこまれていました。

    そもそもこの劇団は、
    HPなどもとてもよく整理されていて見やすいのですが、
    舞台においても、切り取られた物語のテイストを
    なんとか伝えようという工夫や、努力がしっかりあって。
    役者も、あれだけ観客に近い空間に
    手を抜くことなく、
    しっかりとロールを作りこんでいく。
    観る側に徒に重くなったりもたれたりせず、
    でも印象はくっきりと差し込まれて。

    外側に、物語を俯瞰する大きなくくりを作る役者も、
    場のいつづけにテンション切らすことなく
    個々のエピソードを織り上げる役者達も
    シチュエーションをぶれなく立ち上げ、
    最後までドップリ観る側を追い込むことなく、
    切れのあるお芝居で
    シーンのテイストを鮮やかに残す。

    構成もうまい。
    ある意味シンプルな場間の映像が
    舞台にリズムをつくり
    時間を繋ぐ中に、
    観終わった個々のエピソードの印象がちゃんとのこるのですよ。
    サクサクと進んでいく舞台が、
    淡白にならず、徒に追い詰めることもなく
    観る側をそれぞれの時間に繋ぎとめてくれるのです。

    心地よく、取り込まれるように
    舞台を楽しんでしまいました。

  • 満足度★★★★

    アフタートーク 天
    設定が面白かったです。
    また、役者さんとの距離が近く、臨場感があって楽しめました。
    バーでお酒を飲みながら観劇する、というのも初めてで劇が始まるとやはり飲む余裕はないのですが、でもこういった劇の見方も悪くはないかな、と感じました。
    関連のある他の2作や役者を入れ替えたシャッフル公演は、1度(1作品)観ても何度も楽しめるのがよいと思います。

    ネタバレBOX

    内容は好きだったのですが、最初の状況説明に時間を割きすぎていて、最後が尻すぼみだった感がありました。
    現世と来世をつなぐ場所がバーだったり、そこに現れる天使や現世での未練や負の感情を精算しないと…という設定は面白かったのですが、
    設定で期待した分結末が物足りなかった。
    そもそも、死んだということは致命傷を負ったわけで魂が元に戻っても生き返るはずがないのでは?それとも、その話も天使たちの策略だったか?と疑問が残りました。
    死体(と思われていたひきこもりくん)を運ぶときに一旦死体役の人が起きて移動したのも、わざとなのか(いわゆる大人の事情として)仕方なかったのかの区別がつかず、もやもやしました。

    演劇自体は好きだったので、次はもうちょっと長めでわかりやすいものが観たいです、期待しています(^^)
  • 満足度★★★★★

    「地」「天」「刻」
    「地」
    ギネスビールを飲みながら、ゆっくり観劇しました。

    地獄とは…こういうことだったんですね。
    期待以上のストーリーでよかったです。

    明日のシャッフル公演、楽しみにしています!


    「地シャッフル」
    初めてのジョニーキッチン、これは来ないとわからない!マジで(笑)

    「天」
    ビールからカシスオレンジにチェンジ(笑)

    天使とのかけあいが面白い。

    「刻」
    こーやって狩るんだ…

    「天シャッフル」
    これから観てきます!すんげぇ楽しみ!

    ネタバレBOX

    「刻」
    日替わりゲストとジョニーさんと二人芝居は、何が起こるかわからない。

    「JK」
    ジョニーさんの料理はうまい!
  • 満足度★★★★

    作品は良かったのですが…
    面白いお話でした。序盤の女子会トークから最後のどんでん返しまで、楽しく拝見しました。

    ネタバレBOX

    脚本では、展開のテンポが良かったと思います。死後の地獄の設定も面白かったです。伏線がしっかりしていたので、ナオとユリの悪事が明らかになる流れがスムーズでした。

    ただ、台詞では、2人が、自分たちが死んだのかを聞いた時に明確な答えがありませんでしたが、明らかにしてくれた方がスッキリしました。あと、タカコが同級生だったことを告白する場面では、学校名やクラス、当時のあだなとかを言った方が自然な気がしました。本名を言われてもピンと来ない同級生は多い気がします。この前後でユリとナオの関係が変わらなかったのも不思議でした。

    後半はスピード感が遅くなった感じはありますが、他の作品との関連を感じさせる内容で、興味が沸きました。

    演出では、限られた空間で上手く動いていたと思います。後半に少し動きが乏しい場面がありましたが、バーの設定が生きていたと思います。対立関係も良く見えました。

    ただ、客同士はかなり近づきますし、酔客に近づかれるのはストレスでした。見切れが多かったのも勿体無かったです。オープニングは低予算ながら工夫した様子が感じられました。若い劇団であれば微笑ましいのですが、キャストの年齢等から貧乏くさい気もします。バーでお洒落にというイメージと違和感があり、バランスが大切だと思いました。

    音響はミスが目立ちましたし、台詞のリズムが崩れる場面がありましたが、回を重ねれば改善されていくと思います。演技力は素晴らしかったです。3人のお姉さん達のキャラもしっかりしていたし、カズマ役の草食系男子っぷりも良かったです。弱々しく鋭いツッコミが面白かったです。

    場所は、あまり劇場には適していないように思いました。アルコールの匂いもダメな人用に、喫煙スペースのような下戸スペースがあると助かります。また、ワンドリンク制であれば飲み物を置くスペースを用意して欲しかったです。グラスに目一杯氷を入れられ、空調も弱かったので、喉も手元も冷えました。時季的に気候が安定しませんが、空調は気を遣って欲しかったです。

    客の中には咳が止まらないのにハンカチで口元を抑えない人もいましたし、衛生面が気になりました。バーテンさんは若い女性だけあからさまに親切で愛想良く、不愉快になりました。自分の気持ちに正直な方だと思いますが、客をえり好みする態度は気分悪かったです。劇場スタッフの側面もあることを自覚して欲しかったです。

    他の作品に興味を持っても、またあのバーテンと話す位なら諦める客もいるだろうと思わせる失礼っぷりでした。さらにトイレ待ちで開演が10分位遅れましたが、早めに案内をすれば良かったと思います。

    作品以外の環境がかなりヒドく残念でしたが、脚本や演技力といった基本的な部分は良かったので、次回作に期待します。


  • 満足度★★★★★

    レベル高すぎ!
    ストーリーも面白いし、一番は役者の演技力が全員、すごく高い。これは、安心して周りの人にも、お勧めできる劇団です。

このページのQRコードです。

拡大