平成時代劇 萬屋錦之助一座「ざ☆よろきん」新春公演 公演情報 アリー・エンターテイメント「平成時代劇 萬屋錦之助一座「ざ☆よろきん」新春公演」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    がんばれ!眞嶋優!
    平成時代劇 萬屋錦之助一座『ざ☆よろきん』の,新春公演「吉原火消し衆~松風編~」を観た。これは,池袋のシアターグリーンのBIGTREETHEATERで現在やっている。年忘れ公演もあったようだが,それは見ていない。私が見たのは,新春公演の初日だった。シアターグリーンは,劇団14歳のとき,10回も通った場所なので懐かしい。今回そのメンバーのひとりが参加していたので,内容もほとんど調べずアタックする。

    何が起こるか?まったくわからぬまま飛び込むのもまた良いものだ。とりわけ,難しい内容のものでもない。だからといって,この純粋に日本的な世界は,深いものもあってあきないし,渋いものだから見て良かったと思う。花魁(おいらん)の世界は,あでやかで,それでいてせつない。出演者の会話が,いかにも江戸っ子というキレのいい感じで,終始気持ちがいい。演劇にもいろいろあるものにちがいない。どうせなら,三味線をどこかで誰かが少しくらい奏でてくれたら良かった・・・と思うのは少しぜいたくなのだろうか。

    がんばれ!眞嶋優!なかなかのかわいい瓦版屋でしたね。

    0

    2013/03/27 00:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大