お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
公演
MY WAY
観てきた!クチコミ一覧
クチコミとコメント
公演情報
劇団め組「
MY WAY
」の観てきた!クチコミとコメント
前のページに戻る
雨模様(5627)
満足度
★★★★★
清々しい!
観終わった後、清々しい気分になりました。
ネタバレBOX
陸上自衛隊に辞表を出し、自分の殻にこもり、特殊部隊が潜入して人質を救うような真似事をしていた堂島が、なぜニコニコしながらサバイバルゲームに参加できたのか不思議でした。あれはどう見ても精神を病んでしまったようにしか見えませんでした。
傭兵になって実践でもしたかったのかとも思いましたが、堂島も含めて自衛官たちは、出番は最後の最後になるものの、国防に生き甲斐を感じているようでした。自衛隊の在り方について、文民統制下の自衛官らしい考え方を持っていたので安心しました。
サバイバルゲームにおける熱い男たちのドラマといった感じで終始するものと思っていたので、日本のどこかで、あるいは日本近海のどこかで本物のテロが発生した展開に、物語としての素晴らしさを感じました。
たまたまスクールの本部に居合わせた海上保安庁の職員が戻り、警視庁のSATや外務省の高級官僚たちも帰っていく、先ずは紛争の最前線に立つ人間の緊迫感が伝わって来ました。ただ、自衛官の一部が、明日帰営しますと報告していたのは堂島の精神的苦悩を斟酌したとしてもやはり妙で、堂島にもスイッチが入ったはずですから即座に帰るべきだと思いました。
持ち場持ち場で頑張ろうとする男たちのストリートファイター後の姿、そして現代日本の自衛官の考え方に清々しさを感じました。
ところで、サバイバルゲーム自体は、参加者の考え方などを舞台上で披瀝させるには仕方なかったのかもしれませんが、本部側が一切攻めない持久戦方式では模擬戦闘シーンが無く、面白くはありませんでした。
0
2013/03/26 20:00
0
0
前のページに戻る
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード