ラフ・オア・ダイ 公演情報 崖っぷちウォリアーズ「ラフ・オア・ダイ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    大きな話
    そんなことがあったのかと。

    ネタバレBOX

    世界平和の陰に多くの犠牲者がいたなんて。

    人を笑わせることによってセロトニンの分泌を促し、人類の暴力性を抑えて戦争を無くし、世界平和に貢献して何度もノーベル平和賞を受賞した五郎の、そうなった経緯を描いた物語。

    セロトニンが不足する病の五郎を助けるため、セロトニンが不足する度に分泌を促そうとギャグで弟を笑わせるきょうだいは大変でした。読むと笑い死にすると言われる殺人ジョークなる本を手に入れて、五郎にとっては特効薬となりましたが、それを読んでしまったきょうだいたちは笑いが止まらずセロトニン過多で死んでしまいました。

    なんともリアルな展開でした。

    みんなちょこっと見ただけで笑い死にしました。笑い死にを防ぐため、部分部分に分けて何人もの人によって翻訳したはずなのにとか思ったりもしましたが、じゃあ製本した人はどうなったのかとか色々あって、あまり考えてもせんなきことでした。すみません。

    研究員の解説から始まる手法はあまり好きではなく、途中からは良くなりましたが、ケバい子の出だしがちょっとぎこちなかったことも気になって、初っ端今一ノリ切れなかったというのが実感です。

    金貸しの人は雰囲気が出ていました。

    0

    2013/03/22 09:25

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大