boys don't meet girls【ご来場誠にありがとうございました!!】 公演情報 ラフメーカー「boys don't meet girls【ご来場誠にありがとうございました!!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    若すぎて、ついて行けません(@_@)
    短編が繋がりながら進む構成は良かったと思います。

    ネタバレBOX


    姉妹の話から妹の学校、卒業製作、進学問題まで、登場人物が重複しながら展開していく流れは見事でしたが、一貫したテーマが見えず、バラバラな印象です。それぞれが独立し過ぎて、統一感が無く、結果として何が言いたいのか分かりませんでした。

    特に卒業製作の話の下品さは群を抜いており、一部を除いて、客席の空気が凍りました。全体的に稚拙な印象の作品ですが、下品さも加わって学祭レベルになった印象です。

    内定が決まってから辞退して進学するなら、夜学に通った方が良い気がしますし、所々に思慮に欠ける印象があります。舞台装置を用いずに表現するので、限界はありますし、健闘した場面もあります。ただ、バスの動きやブレーキへの反応の有無や小道具に統一感がありませんでした。

    財布は実物を持つなら全てのシーンで持って欲しいです。バス運転手の息子が料理の途中で着替えたのも不思議でした。バス運転手が、終始細かくリアクションしていたのは好印象です。息子との複雑な関係に悩む様子も良く出ていました。バス運転手の息子も落ち着いた演技が複雑な家庭環境を想像させました。

    明美役も良かったです。初恋でうろたえる様子が初々しくて微笑ましかったです。姉役はアパレル系の割には、カーディガンが捲れてシャツが見えており、身だしなみに気を使っていない印象でした。

    スタッフワークが良く、気持ちよく拝見しました。内容は、とても若い印象で、今後の成長に期待します。


    0

    2013/03/18 21:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大