花束を渡すのは誰だ? 公演情報 コマイぬ「花束を渡すのは誰だ?」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    初日!
    ユニット立ち上げの初日でなんとなく気分もいい。

    なんとも居心地がいい芝居だった。ちょっとSFワールド。流れが素直なのでわかりやすいかも。
    時間の流れに「行間」があるので、それがなんとなくふわっとした感じになって居心地がいいのかな、と思った。

    二人の役者さんも、濃すぎず、軽すぎず、かといって印象が薄いわけでもなく、やっぱり居心地のよさの源泉になっていた。

    おまけ:時折頭の中で、「おはよう、フェルプス君。」という声が聞こえた。(意味がわからないと思いますが、また一人よがりです)

    ネタバレBOX

    イヌではなくネコだった。

    入るとメイが眠っている。
    (余談だけど、自分だと10分寝たふりをしているとそのまま寝てしまいそうで、いつも開場して寝ている役者さんがいると心配してします。)

    オープニングが、いい意味で「先入観」を与えてくれるので、最後のサプライズにつながっていると思った。

    最後は結構サプライズ。少し設定がわからないところもある(たとえば、ジョージはなぜ脱出できないのかとか)けど、それはそれでいい。

    メイの成長スピードがいい感じだと思った。ただ、8歳かだったと思うが、英語はこの年齢では普通はわからないとかは思ったが、それも設定なのかも、とも思う。

    青い稲妻は面白いと思うが、ちょっと意図が読みづらかった。
    ホワイトデーの話は、南さんらしいなあ、と。ベタなんだけど、なんか軽い香辛料が入っている感じ。チープにも見えるし、そうでもないように見えるし。


    0

    2013/03/13 00:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大