寝惚けた日記帳 公演情報 劇団ハーベイ・スランフェンバーガーのみる夢「寝惚けた日記帳」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    卒業&就職祝い込み[クラッカー]で3点
    夢みたいな作品だと思いました。辻褄があっていなかったり、不思議な展開だったり、結局、何だったかよく分からない感じが残りました。

    ネタバレBOX

    まずは、キャラクターの関係が変わりすぎるのについていけませんでした。合理的理由が無い行動が多く、少女漫画のような、展開に無理がある印象もあります。良くも悪くも学生さんらしい作品でした。

    舞台装置が凝っていて、夢を記録する装置も良かったと思います。ただ、本棚がスカスカすぎて、図書館ぽくありませんでした。工夫して背表紙だけでも入れて欲しかったです。

    役者さんは、力が入りすぎたりして役が定まらず、個性が乏しい印象です。イメージと違うキャラも多く、違和感がありました。作品世界のイメージに合った役作りをして欲しかったです。セリフも滑舌が悪く、トチりも目立ちましたので、観客に伝える意識を持って欲しいと思いました。出ハケはスムーズで良かったです。衣装も役にあっていました。

    スタッフワークは、場内案内を始め、とても良かったです。狭い劇場に上手く観客を誘導していました。
    役者さんは若い方ばかりなので、今後に期待します。主宰さんはお疲れ様でした。卒業製作を見せて頂いたような印象です。

    0

    2013/03/11 21:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大