CASE 公演情報 劇団伍季風 ~monsoon~「CASE」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    シンプル
    とてもシンプルな、密室ものでした。役者出ずっぱりの1時間半です。

    ネタバレBOX


    目覚めたら突然、知らない者同士で密室に閉じ込められていた、集められた理由と犯人は誰だ、ということを少しずつ探る、王道1シチュエーションです。
    ストーリーや人物達に、意外性とか、どんでん返しとかは、一切ありません。とってもシンプルな内容を、初のサスペンスものとして、丁寧に演じたという感じでした。

    登場人物たちも、芝居っぽく激昂するとか壮絶な過去があるとか意外なエゴイズムが引き出される、とかではなく、割りとニュートラルな感じで、イロモノではなく、とにかくしっかりと筋の通ったものを真面目に作ろうという姿勢が伝わってきて、好感を持ちました。

    役者は出ずっぱりなので、台詞の無い時の空気状態が難しそうでした。騒がしい筈の役なのに、中盤ほぼ台詞の無い彼氏とか、不自然になっちゃうのが少し気の毒です。小説家の語りかけ方が全体の雰囲気を引き締めていたように感じました。

    犯人は命を奪ったことに対しては全然反省してないし、皆は殺意のあった殺人犯に対して気遣いすら見せて赦しすぎるなぁと思いました。
    「死んでいるなら皆が物理法則を越えてここに集められる」推理が有りなら、「夢おち」推理も誰か楽観的なキャラがしそうな気もしました。

    0

    2013/03/10 11:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大