『算段兄弟』・『楽屋』 公演情報 劇団俳協「『算段兄弟』・『楽屋』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    算段兄弟Aを
    書き込みが消えていたので再チャレンジです。予定の関係で、前半の算段兄弟のAバージョンだけ観劇しました。全体として楽しく観れたものの、やはり二本観るとかなり長くなる。予定は組み込んで観に行きましょう。以下

    ネタバレBOX

    小屋は初めてで、地下に降りて入った空間は中々素敵でした。ですがギリギリどころか、開演時間になってから入ってくる若いお客さんが多くてゲンナリしました。関係者なのか出演者の知り合いか解らないけど、せめてもう少し早く来ようよと。
    算段兄弟は始まってみると、最初は軽快なテンポの掛け合いで好感持てました。ただ時間が経過していくうちに、段々とリズムが落ちていく感じはしました。全体が長いので、中盤とかもっと釈削れると思います。時間経過は思ったより長くは思わなかったけど、シャープな方がいいです。個人的には女性陣の方が良く感じました。うんちくの面白いやり取りもあれば、滑舌聞き取りにくい方まで色々だなと。スーツのボタンを一つ開けずに全部付けていたので、知らないのかなぁと思ったりもしました。僕も新人の時怒られました。
    楽屋が観たかったのもあり、それは残念の一言です。他所さんでも楽屋はあるようで、作品はそちらで観れるとしてもこのメンバーでも観ておきたかったです。今後また、俳協さんで気になる作品があれば是非。

    0

    2013/03/09 23:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大