Paints, Prawns, Piri Piri Party ペンキとえびのピリピリ・パーティ 公演情報 劇団PPP「Paints, Prawns, Piri Piri Party ペンキとえびのピリピリ・パーティ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題627(13-052)
    13:00の回(快晴、春、暑い)。気持ちの良い日差し、住宅街、人はほとんど通らず、時々、車の音、静かな場所、陽が注ぐ音が聞こえてきそうな気候。入口手前、鉢植えに白、黄、紫色などの花(パンジー?)、12:30、半地下の会場へ向かう。この場所、劇団も初めて。床面は黒、壁は打ちっ放し。丸い電球(透明2。白濁1)。黒いミニ椅子が1〜2列、3列目は白い丸椅子。会場は狭いけど、エントランス(受付)、照明(影)を使っていい雰囲気。構造上、男性の太い声が場内に響く。良質な海外の短編を読み終えたような印象。開場、終演時に「Piano Man(BJ)」。12:58前説(会場が寒くなるのでブランケットの貸出しあり)、13:02にも。13:06開演〜14:32終演。預けた荷物を受け取る時にお聞きすると…いろんな大学の学生さん、4年生で本公演をもって活動終了、横浜が拠点のようだったので、先日「祭氏」をSTにみに行ったとお話しすると「後輩です」…ホントだ、当パンに劇団名が載っていました(おそるべし横浜つながり)。

    誕生会の場面で「Birthday」がかかる…もちろん、ホワイトアルバム。どうやってこの曲に辿り着いたのだろう。ということは、他の曲にも「理由」があるのでしょう。

    ネタバレBOX

    ポールとパットの間には「ポピー」という名の娘が「いた」、それでその子へ想いがあるはずのない手紙に…という設定でいいんですよね(違っていたらどうしよう…)?

    だとすると、なぜそのことをパットと共有しないのでしょう…、父親だからかな、個人的にはわかるような気もする。

    フェリシティが出す手紙、封筒のデザインは衣装と同じ。ポールが手にしている事務封筒の裏、紐でくくっているのは描いたもの(にみえる)。

    felicity…至福。
    そうあってほしい。

    0

    2013/03/09 16:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大