The Chair 公演情報 坂本企画「The Chair」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    死が人生の締めに有るように。
    人生のたたみ方 終わり方 自分の椅子を探す  そう言う事だと思います。
    面白かった。命にかかわる椅子に、死が人生の締めに有るように。       面白かった。   

    ネタバレBOX

        《沈む赤》  ただいま 戻りました 今日は食事抜き 納屋へ行きなさい。 全部 僕が悪い あの日は返らない 噂を信じたわけじゃない 呪いの椅子 これは僕の椅子じゃない 写真を? 一人でか 学生 照明写真なら上半身 椅子に座って 帰れ 撮って下さい 帰れ 死なんよ。 先月写真取った 家族が、一人分空けて撮ったその息子か、撮ればよかったか? 帰れ。呪いの椅子なんだろ 知っているぞ 学校では噂だ 椅子を汚さないでくれるか 迷信だ パシャ 手伝ってくれ 人はいつか死ぬ 僕は生きていて良いでしょうか ちょっと手伝ってもらおうか えっ    一人 家族3人 2人 写真を撮る 手伝う 写真やを撮る。どんなもんですか わるくない ここ来て6年になる どうぢて僕を? どうしてだろう 座ると死ぬ椅子かぁ 昔探している人が、だから座らない? 違う座りたいから探す 案外この椅子が死ぬ椅子かも と思う。 一生かかった事 死ぬと消える 消えない その人に用意された死の椅子がある 2度と友人は出来ないと思ってた。 この年になってな  寝るか 風邪引きますよ 寝るように逝った 先代の主人もああして この写真館をレストランにする話 この後はどちらへ 他の待ちへ 旧いカメラを貰う事になっております 修理部品も無いので、そのぐらいならどうぞ 僕も僕の椅子を探してみようと思います。 “沈む赤” 私事のように感じます 生きること   人生のたたみ方 終わり方 自分の椅子を探す  そう言う事だと思います。
                                 
       《浮かぶ青》 短編                          
    「玉座」 椅子に座ろう 劇場 若手が残っている。  旧い劇場が無くなるのは 何にも無いところでするのは悔しいこっけい 呪いの椅子 演目しだい ロープと滑車 椅子を吊りあげて後ろに引き寄せて 劇中劇 死ぬかと思ったよ 死んだんだよ お客様もめごと 罰をどちらかに 丸く収まった ロープあと一本 ここに落ちた時に死んだんだ。王だから殺す 外部から来た王が作るべき世界は チャンスだ君が欲しかった自由平等 土から来て 土に返る 4人どちらかが死ぬか 確立は悪くない 最後の命令を拒めばそれもカウントされる お前は逃げ切れるか?私が通訳 不利な事は伝えない ゼスチャーで命令 有難う ぱちぱちなるほど。
                                      
    「電気椅子」 では刑の執行にかかわる話 今日もやめときますか? 人殺し もっともらしい顔をしろ 被害者の遺族が 執行を、延期 中止 求める事が出来る。 自分でボタンを押せる 私は法律を守る 守ってくれないなら アリバイ 確信が多数 4人とも嘘 起こりえない事 信じる根拠は? 私は聴いた 死ぬ間際 病院へ連れて行ってくれ やったといって助かろうととするのでしょうか・、 刑の減ずる事は出来ない どうぞあなたの先に死が、押されるならあんたは極刑 あんたを罰するのはどうすれば 今は保護してくれる 私は捉えられる前にするべき 私のように自分が正しいと思っているから兄を信じているの あなたが自分の事を信じているのとは違う オレは兄の仇を討つために着たんだよ 気に食わない どうでもいい ピーピーピー ボタンを押した。    
                           
    「かの椅子」 誰かを特別に愛する。 電気椅子若い頃コラムを書いた 酒場に吊り上げられた椅子 君は私のようになる カメラを手に 自分の椅子を探していた 1つの椅子にたどり着いた ついに男は座れる 勇気とインチキに飲む。

    面白かった。命にかかわる椅子に、死が人生の締めに有るように。面白かった。 

    0

    2013/03/09 13:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大