続・11人いる! 東の地平 西の永遠 公演情報 Studio Life(スタジオライフ)「続・11人いる! 東の地平 西の永遠」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    大目に見ちゃう
    はい!くれない様ご推察通りでして、スタジオライフファンのワタクシと致しましては、どんなに、芝居の流れが予定調和で、実社会の現実より悠に危機感なく、舞台進行がのんべんだらりしていても、もう、久々に、山本・及川のゴールデンコンビのお芝居を観られただけで、かなり満足致しましたです。

    「11人いる!」の時の方が、ストーリー展開は、かなりスリリングでしたが、続編は、どことなく、学芸会テイスト。

    それでも、私の観たJupiterキャストは、曽世さんも含め、ライフの主翼揃いで、ミーハー感覚で満足感いっぱいになりました。

    たぶん、これは、宝塚ファンの感覚に似通っているのだと自覚します。

    ネタバレBOX

    実際の世の中が、巧妙な悪だくみで、がんじがらめの今だからこそ、たまには、こういう、必ず、大演壇になるとわかっている芝居を観るのは、心の安らぎになったりします。

    現実世界では、今やほとんど正義は勝たないから、せめて物語の世界ぐらいは、最後は正義が勝つ方が、嬉しいですね。

    ただ、「11人いる!」の方は、題名に偽りなく、宇宙大学の試験で、誰かが生徒ではないという、人数が合わないことの、サスペンスチックなワクワク感がありましたが、今回の続編は、主要な4人以外は、ほとんど脇役も脇役で、やや題名に違和感を感じました。続編と言うよりは、スピンオフ作品という雰囲気。  

    及川さんの相変わらずの可愛さ、美しさが絶品で、山本さんのどこかピントのずれた好青年ぶりのタダトスとの相性抜群。お二人が、宇宙船の操縦室で仲良く助け合うシーンは、操縦かんの握り方を初め、そこに小道具が存在するかのような仕草の巧みさに嬉しく、顔を綻ばせてしまう自分がいて、あー、やっぱり、このコンビの恋人役の芝居をもっと観たいなあと思わせられました。

    火消しの赤毛役の仲原さん、存在感と愛嬌を併せ持った役者さんで、一目でファンになりました。

    0

    2013/03/07 03:09

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大