満足度★★★★★
「Jr.ライト級チャンピオンタイトルマッチ 劇王X~天下統一大会」決勝プログラム観ました
約二週間強…やっと、決勝プログラムに辿り着きました。。。もう興味ないかもしれませんが、全プログラム観劇のけじめを!(汗)
(並びは上演順です。詳細は各プログラムの感想をご覧ください)
〈 柴幸男(第4代劇王) 『つくりばなし』 〉
Bプログラムよりも、演劇演劇した主張の強い空気に(私はあまり気づかなかったけど…)。結果、客席の笑いが少なくなってしまった…
〈 平塚直隆(第9代劇王 『イオン』 〉
Aプログラムから、ラストを大幅に変更。わちゃわちゃとぶれてしまったかも…元の終わり方のほうが切なくて好き。
〈 鹿目由紀(劇帝) 『上中下』 〉
Dプログラムに、細部を追加。身体表現がさらに鹿目ワールド離れ…なお、手島仁美さんは、「ここまでがユートピア」「大トラックメロウ」に引き続き、「あおきり一高い所が似合う女優」の地位を固めるw
〈 福田修志(九州地区代表) 『ノイジー』 〉
Cプログラムと、変更なし。全くぶれる事のない安定した芝居に好感。
なお、福田さんは投票の結果、観客投票1位となりました!
投票では、私は一番不可解さの多かった平塚さんに一票、そして結果は…
柴幸男さんが優勝、「劇天」となりました!
これで、平塚さんが劇王、鹿目さんが劇帝、柴さんが劇天という、劇王体制が完成しました!
各日程終演後の交流も劇王の楽しみ、今年もいろんな方にお会いできました。まさにお祭り(笑)
今後も、劇王に期待します!