満足度★★★★
入りこめました!!
東京芸術劇場の 中劇場の時には来たことがあるけど、 プレイハウス になってからは初だった*papasan*です。
まあ、洒落たシアターになってますよねぇ~。
形状は 世田谷パブリックシアターのような感じ。 赤と黒を基調としたカラーと レンガのイメージは
なんとなく KAAT 神奈川芸術劇場っぽさを感じました!!
今回は 1階U列 一番後ろから次の席だったのだけど・・・ ステージからの遠さはそれほど感じなくて どこからでも 舞台がよく見える構造なのでしょうね。
さてさて中身なんですが歌が歌えるキャストさんばかりだけど 大人の雰囲気がいっぱいの おしゃれなミステリー♪ っていう感じの作品でした。
とある洋館に ミステリー好きな読者を集め 姿を現さない オーナー からの問題を解き明かしながら ストリーは展開していきます。
殺人とかはないんだけど・・ スリリングな脚本は 目がはなせない!!! っていう感じだし、
"笑い" も随所にあしらわれていて 時間を感じさせません。
休憩ははいるけど 2幕 2時間45分 自分も キャストと一緒に 謎解きをしながら 歌も楽しみながら とっても 面白かったです。
ラストでの どんでん返しの連続には ほんとステージに目が釘付けになってしまいました!!