バイオハザードカフェで朝食を 公演情報 (株)エクセリング「バイオハザードカフェで朝食を」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ちょっとおバカで、ちょっとユーモラス・・な通りでした
    タイトル通りにホントにバイオハザードでした
    巨大企業アンブレラ社の”Tウィルス”による
    ゾンビ製造で世界的パンデミックな中でのサバイバルな話。

    う~ん、いまいちだったかなぁ・・・。
    少年漫画というより、も少し幼年齢向けな話になってしまっていた。
    せっかくの外人さん配役もあったのに、
    生かしきれてない気がしましたです。

    <1時間50分>

    さて閑話休題。
    ハンダラさま、それだけでなく。
    なんか金属ボディ持ったらしき方が、
    キイキイ・カチャカチャと金属音も生じさせてましたって!
    まったく、観劇前にちゃんと油さしてこいってーの!!
    (雑音も私語も含めて音を出すなって、マナーだよマナー。)

    ネタバレBOX

    座った席の列はCoRich観劇上位陣がそろっていたような気がします・・・。

    さて、話はゾンビ化しながらも人間としての意思を保った連中が。
    そういったメンバー集めてるリーダー中心にして廃ビルの7階にあるカフェ「バイオハザード」にて自家発電などしながら、ゾンビ狩りの人間側からとアンデッド側からも隠れて生き延びる様子がユルユルと描かれていくのです(^^)。
    メンバーは主人公のコジョウ=ジョーに、凄腕ハッカーのファルコン(マガジンの協力かな(^^)。ツインテールのアイドルはミクちゃんですが、髪の毛の色は青系ではありません。その他いろいろいますが、パンダの着ぐるみ=パンちゃん(協力はダ・カーポ?かな)が結構笑えた。(最後の役者紹介まで被り物は取らなかったし)

    なんだかんだとあって、
    最後は人間に戻れるワクチンできて、人に戻れてよかったねとナレーション・・。

    せめて「ワクチンの効果は僕らで実証された。(~うんぬんと入れて)このことで蔓延したTウィルスの脅威も徐々に弱まり世界からアンデットが消える日もそう遠くないだろう。」ぐらいのナレーションの方がちょっと高年齢向けな気がしませんか?

    ゆるくしてよいとこと、リアル重視なとこがアンバランスでしたかな。

    0

    2013/02/10 17:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大