学生服を脱がさないで 公演情報 KENプロデュース「学生服を脱がさないで」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    演劇の底力!?
    「観たい!」でKENプロは映像化も可能な作品を創作している旨、
    記しましたが、本作については逆でそれに不向きな感想を持ちました。
    熱血夢追い人の回想劇。映像作品にしたら少々浮世離れした臭さに溢れて
    しまいそうな物語でしたが、舞台では不思議と何とか持ちこたえました。
    生身の演者によるものだからこそ伝わる、届くものがある。
    そんな演劇ならではの魅力、底力によって支えられた舞台というのが
    率直な評価です。

    AB両班を観劇。大別して括ればA=年少組、B=年長組かと。
    本作の実直な内容からは芝居巧者なBのワイルドラビットよりも外連味の無い
    Aのソレが雰囲気にはマッチしているような印象を受けました。
    加えてAの戸川さんは「愛情表現が下手な父親」というありがちな設定の
    役柄を自分の色で演じ切りAの引き締め役と思える位に存在感を魅せてくれました。
    また演劇部のキャラの濃さ、楽しさもA班の方により感じられました。
    (特に橋本さん、暁さん)

    唯一両班に出演の西村さん、ダブルで配役しないのも なるほど頷けるような
    キャラクターでした。出ずっぱりお疲れです。
    (※何気に山姥3人組も交互に全公演出演!!)

    0

    2013/02/04 22:15

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大