ともだちの名前 公演情報 シバイシマイ「ともだちの名前」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ステキな物語
    未来の設定だと思いますが、受ける印象はノスタルジックで、ああっ、タルコフスキーの映画『惑星ソラリス』を観た時の感覚に近いかも。ステキなお話でした。役どころとして男性がメインだったせいもあり、特に男性役者3人が本当に魅力的でした。長縄明大さん、客演で何作品か拝見しておりますが、いつも違った印象、役者力ありますね。白木原一仁さんは、Independentでのマイムしか見たことがなかったのですが、お声も良いです。鈴木太海さんも好印象、ぜひ所属劇団「東京ガール」も観たいと思いました。話は時系的に進むわけではなく前後するし、一人の登場人物を年齢に応じて複数の役者が演じますが、的確に演出されてて、迷うことなく見ることができました。全体としては、若干ギクシャクしたように感じました。今思えば、初日だったせいかしら。もっとこなれてから観たかったかも。タイトルはピンと来なかった。タイトル変えるか、サブタイトル付で再演あり?

    1

    2013/01/29 20:56

    0

    0

  • 八朔様

    この度はご来場いただき誠にありがとうございました!

    客演の男性陣、本当に素晴らしい演技を見せて下さっていましたね。

    私もあの方たちのお芝居を間近で感じることができて幸せでした。

    台本の読み込みの深さ、演技のアイデアの幅、そして人柄の良さ。どれをとっても素晴らしかったです。

    もちろん女性陣も!

    初日はやはり緊張感もありましたが、楽日には全員がより作品になじんでいたと思います。

    今後もおそらく不定期な活動のシバイシマイですが、また機会があれば劇場でお会いできると嬉しいです。

    ありがとうございました!   【仁津】

    2013/01/31 00:10

このページのQRコードです。

拡大