世界を終えるための、会議 公演情報 タカハ劇団「世界を終えるための、会議」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題602(13-027)
    19:30の回(曇)。19:08会場着、受付(全席指定席、「奥」と「手前」)。対面式の舞台で、奥3列、手前6列、パイプ椅子に座布団。みんな白、会場を横切って両端にいくと盛り上がった床。四角いブロックが階段状にかさなっているよう、上手にドア、白。19:15/19:29前説(場内アナウンス)。19:16男が一人舞台に、下手にあるオセロ盤へ、もうひとり、女性は上手に座り..という具合にどんどん現れ、白いブロックを抜き出し椅子に。みなさん首から携帯のようなものをぶらさげています。19:33舞台上のシートを撤去、19:35客席の照明が落ち「昔はよかったなぁ」開演〜20:53終演。

    ネタバレBOX

    全くの余談

    『これからの「正義」の〜』。孫正義の「正義」かと思っていたくらいなので、その程度の者です。

    「旧」と「新」との対立というのは、生命(や技術)が「進化」する過程では普通のことで「力」「耐性」「知恵(というものはどのくらいあったのか)」「運」が優っていれば、いっときは生き残れるが、環境(やユーザー)の変化であっけなく大絶滅してしまう。小さなものは大きくなり、やがて小さなものに逐斥される。

    デジタルの世界の「意識」というのはSF的に面白いけど、本作とは違うだろうし「正しい」ものが生き残る理由なんて今まであったのだろうか?

    0

    2013/01/28 16:30

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大