狼少女ダルマ〜日出処の天女 公演情報 X-QUEST「狼少女ダルマ〜日出処の天女」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    なんか違和感が・・・
    テーマを与えられての作品作りだったせいか、いつもと違う作品でしたね。

    いつもと違う作品だけど、ベースはこの劇団の十八番「言葉遊び」をベースにしていたけど、なんか中途半端な感じがしてしまったな・・・

    ストーリー的には「天皇制」や「皇室」などを盛り込んでいて中々興味深い作品になっていたけど、十八番の「言葉遊び」がシーン毎に完結してしまい、発展しながら繰り返される「言葉遊び」が無かったのは残念。

    演出に関しても、シーン毎で完結し過ぎている感じもあって、終盤に向かって駆け抜けていく盛り上がりが欠けてしまった様に見えてしまった。

    あと、ハコの仕組みのせいかもあるのかもしれないが、舞台上で繰り広げられている熱い演技が全てハコに吸収されてしまい、客席に伝わってこなかった。
    特にオープニングの熱い演技が伝わってこなかったから、その後に続くシーンが思いっ切りトーンダウンしてしまったのは残念である。

    また字幕が見切れてしまったのはとっても残念。もう少し客席を考えて、字幕を映し出す場所を考慮して欲しいな・・・

    この作品、別のハコで観たいです。

    0

    2008/04/06 10:38

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大