満足度★★
芝居じみた舞台
芝居なのだから、この表現はおかしいかもしれませんが、一言で言えば、脚本も演技も、トータルかなり芝居じみていました。
皆さん、それぞれ、力のある女優さんなのですが、演技をしている感が濃厚に漂うのです。
だから、観ている方も、どうも、舞台の世界の住人にはなりきれないもどかしさがありました。
それに、登場人物、誰もが、男性に捉われ過ぎて、心的自立ができていない女性ばかりなので、誰ひとり、魅力的に感じるキャラクターがいないのが、残念でした。
とは言え、チラシの雰囲気からは想像だにできなかった、今時女子を体を張って演じきった岸田さんの思いっきりの良い演技には、感服しました。林田さんの自然な佇まいも好きでした。
概して、ベテラン女優さんの方が演技過多になっていたように感じます。
桑原さん、もう少し、登場人物を熟成させて頂きたかった気がします。
2013/01/26 01:17
2013/01/26 01:09
業務観劇人という、私の造語を、悪く捉えられたのでしたら、言葉が足りず、申し訳ありませんでした。私の言う意味は、プロの劇評家や演劇記者ではなく、何かの目的で、責務として、観劇される立場の方を、そういう表現で、書いたのですが、言葉足りずで、御不快な思いをさせてしまったようで、お許し下さい。
一部を書き換える術を知りませんので、上のように、改めて、コメントを書き換えさせて頂きました。
大変失礼致しました。