「俺とあがさと彬と酒と」第1回公演『ふたりマクベス、マボロシ兄妹、ほか短編』 公演情報 DULL-COLORED POP「「俺とあがさと彬と酒と」第1回公演『ふたりマクベス、マボロシ兄妹、ほか短編』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題567(12-310)
    10:00の回(雨)。10:00開演という理由だけでみに来ました。9:35受付開場、おはようサービスがあるそうで...と入ると舞台上、テーブルが用意され、お菓子、飲み物..この時間なのにアルコール類も、その向こうではあがささんが着ぐるみパジャマ姿でホットケーキを照れくさそうに、手慣れていない様子(ホントはお上手なのでしょう)を演じつつ作っています。コーヒー、チョコ、カントリーマアム、それと手作りホットケーキをいただきました。その後、早起きの方には恒例のラジオ体操、全員起立、隣とぶつからないように元気よく。10:05照明が一段おち、ピアノの音、雨の音?10:07前説~「マボロシ兄妹」10:09荒い息遣いが聴こえてきます、11:05、休憩、「ふたりマクベス」11:17~12:09終演。

    ネタバレBOX

    ホットケーキは少し硬めでしたが、2度とない機会、ごちそうさまでした。

    「マボロシ兄妹」、兄と妹、先生..突然役割が代わり、表情も変わるので緊張感がいい具合に続きました。ただ、差し歯あたりまでいくと展開がみえてしまうので、牧場風景など省略してもよかったのではないかと感じました。
    自分が見えていることが「現実」を定義するというのは、脳の機能に関する書物をよむと「そうなのかぁ」とよく感じるところです。

    「ふたりマクベス」。原作は読んでいませんが、舞台(原作をベースとしたもの)をみたことがあるので、なんとかついていけたかなと思います。そうでなかったら何が「マクベス」なのかわからなかったと思います。

    0

    2012/12/31 09:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大