健康のため、一時間おきに一五分程度の休憩を取りながら遊びましょう。 公演情報 613「健康のため、一時間おきに一五分程度の休憩を取りながら遊びましょう。」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    これはゲームではあっても遊びではないー
    というほどの、切羽詰ったストーリー展開ではなかった。
    オンラインゲームのGM(ゲームマスター)というより、
    企画プロデュースのサイトと、ゲーム内での話しでありました。
    .hackやSAOみたいな切迫感は無いものの、
    結構シビアな人間の力関係などを巧く描いていましたが、
    ゲーム内の話しとの繋がりが不明瞭で残念な感を受けました。
    結構あたま使わされる展開でしたが、
    その分の判断材料などの情報提供が少なくも感じた2時間でした。

    ネタバレBOX

    今回のオンラインゲームは未帰還者ではなく、
    失踪者がでるという話しでした。

    平たくしてしまうと、
    ネトゲ廃人の弟を死に追いやったと思っている姉が、
    オンラインゲームの企画を弟の遺品からヒントを得て展開しヒットさせたが。
    ゲームは人の人生さえ狂わす力を持っているので
    (タイトルにかけてますね)、
    ゲームによる失踪者が出るという話を出所不明にして流布し
    (サクラ雇ってやらせたかもしれない気もしたです)、
    いつもゲームに危機感を持ち続けるようにと仕向けた物語でした。

    安全で楽しめるのがゲームなのにと言う後輩の正論も出るし、
    主人公の選択と行動は自分でも一つの道だからと残すという。
    観客に考えさせる展開(でいいんですよね)のようでした。

    差し込まれるゲームの主人公の名前は幽遊白書のゲームで死んだ”天沼”からとってるけど、知らん人は知らんぞ。(まぁ死ななかった事にしたのに言及してるが、わかるけど。マニアックな話しですじゃ。)またそのゲームやってるのは主人公の死んだ弟のようですが、詳しくは判らなかった・・。
    ここのゲーム内の話しは、もっとスッキリみせる必要があると思ったデス。

    0

    2012/12/21 00:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大