【緊急再演】つぎとまります【王子小劇場】 公演情報 劇団肋骨蜜柑同好会「【緊急再演】つぎとまります【王子小劇場】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    宇宙を考える。
    一番最初に、せっかくの美人なのに何て勿体ないことかと思いました。

    ネタバレBOX

    待ち続けたり、どこどこの方から来たとかにくすぐられました。しかし、終盤の不条理という言葉だけは不必要に思いました。

    ピーちゃんとペーさんが流しそうめん機の中をぐるぐる回る姿は哲学的でした。どこに逃げても内側か外側の別の流しそうめん機の中…、まさに宇宙を感じました。カリブロという野菜を見せられると、その相似性というかフラクタルな形状のものが身近に存在することに驚きました。

    ただ、美しい女優さんの箸の持ち方のあまりの下手さ加減に初っ端からげんなりしました。食べ物を扱うときには重要な要素だと思います。最初の頃の話の噛み合わなさのわざとらしさや、えっえーと驚く大袈裟な仕草も気になりました。

    私たちもお地蔵さんにされてしまいましたが、女優と宣言した人は女優さんですね。女優と宣言しない人は女優じゃなく、女優をやめた人も女優じゃないと共感しました。それは小説家志望の彼にも言えることでした。

    1

    2012/12/15 11:47

    0

    0

  • 雨模様様

     ご観劇いただきありがとうございます!

     箸の持ち方についてですが、そういう細部こそ重要なのであり大事にしていくべきということ、まったくその通りと思います。

     言い訳がましく聞こえてしまうかもしれませんが、僕の中でのあの「女優」は、「子供」というイメージで一貫していました。子供のような純粋さ、不器用さ、下手さ、そういうものをすべて持ったまま体だけ大人になってしまった。そういういびつなイメージを持って終始演出していました。そのことが、関係しているのかもしれません。貴重なご意見、ありがとうございます。

     カリブロという野菜の歴史は古く、古代ローマあたりからある野菜のようです。

     世界は僕たちが思っているよりも、ずっと整然としているのだろうと感じさせられます。

     ご意見ご感想にはすべて目を通しております。次回以降参考にさせていただきます。よろしければまた、足をお運びいただければ幸いです。


    劇団肋骨蜜柑同好会
    フジタタイセイ

    2012/12/17 01:13

このページのQRコードです。

拡大