インスタントガール 公演情報 劇団リケチカ「インスタントガール」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    無題549(12-292)
    19:30の回(晴)。19:11会場着(徒歩にて)、受付、今日ものんびりしていたので遅め、入って右の席、舞台には何もなく整理されています。とはいうものの壁際のテーブルにはグラス、椅子もあり。お芝居の概要がわかりませんでしたが近いのでみにきました。「I , Robot」+「アンドリューNDR114」みたいな印象。19:30前説、19:32たぶん開演~20:52終演。女の子がひとり中央に、なにかつまんでいると思ったらダンゴムシだそうな。

    ネタバレBOX

    人型ロボット、旧式と新式。T800とT1000との差以上の違い。まず見た目が違う…旧式:黄色のつなぎ、手袋、白い靴は学校の上履きか、左胸に九官鳥っぽい絵柄が縫い付けてあり、頭部はゆうパックあたりのダンボールで顔は白、その他は黄。丸くて黒い目、鼻はいくつもの小さな穴(?呼吸用か)、口は横一文字、櫛のようにカットされ、耳はキッチンのスポンジ、印刷機能付き。このチープなロボットが主役…なのに最後までダンボールをつけたままでどのような方だったかは永遠の謎。新式は可愛い女の子。

    イベント制作会社の社長、社員、出入りのバイト(後に議員)他とロボット2体…。データ転送、3Dによるメモリー再現などのアイデアが面白い。ラスト、家政婦ロボット(旧式のほう)と社長、リセットされた新式は空を飛ぶアトムに手を振る…はどういう意味なのかよくわからず。

    0

    2012/12/11 22:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大