トラベラー 公演情報 天才劇団バカバッカ「トラベラー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    凝縮度は濃かった
    会場は混み合ってて盛況でした。最初、前の席が観やすいと言われ、そんな事ないと思いながらも協力という意味で座るも失敗。目線が低くて観辛かったり制約が多い中の観劇でした。良いところも悪いところも色々あり、面白かったです。

    ネタバレBOX

    海苔の会社で働く青年を中心に、恋ありラップありで宇宙と地球存亡にまで膨らんでいくお話。
    良かったところ。多国籍の言語を使ったり、テレオペの仕事現場のざわつきはリアルな質感を感じました。木村昴さんの今までの実体験もあったのか、面接のシーンは聞き入ってました。変なキャラクターたちの強烈な個性はインパクト強かったです。照明点滅のムーブメントも面白かったです。
    気になったところ。見切りのランプが見えて残念。設定としての阿佐ヶ谷が全然出てなかったり、営業の二課?なら他の部門とかの現実味が伝わらない気がしました。下ネタを妙に引っ張るし、入れる必要を感じなかった。宇宙船の周期とか細かくして、人類の争いまで話を広げてメッセージ出すのは好きなんですが、色んな事を詰め込みたいのが伝わり公演時間が長い。その割に何か薄い全体像なので非常にもったいなく感じました。他に総理の靴が自前だったり、スーツのボタンが全部閉じてて変、叙々苑の人を持ち上げ過ぎではないのかなど。客席への暗転や移動で、毎回こちらが足を退かしたり、クライマックス前におばさんがトイレか席を立ったりと配慮欲しかったです。期待度の高さと集中して観たかったがあったのか、細かいところも結構気になりました。
    イケメンや可愛い女の子が多いなとも感じました。キャストオーディションは倍率高かったんでしょうか。アイドルたちのコスチュームに声の出演など、色々豪華さも感じました。席の案内とか、お客さん目線を大事にして欲しいです。これだけの人や内容で挑めるなら、もっと素敵に改良できると思います。争いはなくしたいですね。

    0

    2012/12/10 00:02

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大