トラベラー 公演情報 トラベラー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-8件 / 8件中
  • トラベラー
    バカバッカの中で1番好きです!!

  • 満足度★★★★

    後付け
    宇宙レベル、地球規模でいうと、日々壮大なトラベルをしているのですね!タイトルの「トラベラー」は後付けの気もしませんが、ラップが流れるお芝居、新鮮でした。バカバッカ版「ロミオとジュリエット」、もっとベタでもよかったですが、楽しかったです。

  • 満足度★★★★

    (゚o゚)
    こういう、くだらないコメディ好きです。
    宇宙人が面白すぎた。

  • 満足度★★★★

    凝縮度は濃かった
    会場は混み合ってて盛況でした。最初、前の席が観やすいと言われ、そんな事ないと思いながらも協力という意味で座るも失敗。目線が低くて観辛かったり制約が多い中の観劇でした。良いところも悪いところも色々あり、面白かったです。

    ネタバレBOX

    海苔の会社で働く青年を中心に、恋ありラップありで宇宙と地球存亡にまで膨らんでいくお話。
    良かったところ。多国籍の言語を使ったり、テレオペの仕事現場のざわつきはリアルな質感を感じました。木村昴さんの今までの実体験もあったのか、面接のシーンは聞き入ってました。変なキャラクターたちの強烈な個性はインパクト強かったです。照明点滅のムーブメントも面白かったです。
    気になったところ。見切りのランプが見えて残念。設定としての阿佐ヶ谷が全然出てなかったり、営業の二課?なら他の部門とかの現実味が伝わらない気がしました。下ネタを妙に引っ張るし、入れる必要を感じなかった。宇宙船の周期とか細かくして、人類の争いまで話を広げてメッセージ出すのは好きなんですが、色んな事を詰め込みたいのが伝わり公演時間が長い。その割に何か薄い全体像なので非常にもったいなく感じました。他に総理の靴が自前だったり、スーツのボタンが全部閉じてて変、叙々苑の人を持ち上げ過ぎではないのかなど。客席への暗転や移動で、毎回こちらが足を退かしたり、クライマックス前におばさんがトイレか席を立ったりと配慮欲しかったです。期待度の高さと集中して観たかったがあったのか、細かいところも結構気になりました。
    イケメンや可愛い女の子が多いなとも感じました。キャストオーディションは倍率高かったんでしょうか。アイドルたちのコスチュームに声の出演など、色々豪華さも感じました。席の案内とか、お客さん目線を大事にして欲しいです。これだけの人や内容で挑めるなら、もっと素敵に改良できると思います。争いはなくしたいですね。
  • 満足度★★★★

    くだらないんですよ~,でもね・・・
    ほんと基本のストーリーはくだらないんですよ。でもね,だんだん,それが嵌ってくるんです。で,最後に人情話をホロり,狙ってやがんなぁ。でも,楽しめるのは確か。初見の劇団ですし,他は観ていないんで断定できませんが,こういう路線ですか。面白かったです。アイドルたちも結構気になる(開演前の案内も丁寧でしたよ)。楽しい劇団です。次回が気になるところです。

  • 満足度★★★

    なんだかなー
    ほとんど笑えませんでしたが、箸が転がっても可笑しい人には大受けでした。

    ネタバレBOX

    海苔販売会社の国内営業部と海外営業部のロミオとジュリエット。それに宇宙船の燃料として宇宙人から海苔の注文があって日米を巻き込んだ騒動も絡んだ話。

    ラストの全員の行く末とかの、役者紹介があるから長くなるんですね。

  • 満足度★★★★

    宇宙規模の無国籍でした
    なんてポジティブでおバカでさわやかな舞台なんでしょうか……
    圧倒的な登場人物たちの汗と涙とヨダレの青春喜劇! でした!
    ネタバレは大したこと書いてないです!

    ネタバレBOX

    あんなに笑えて格好いいスローモーションバトルは久々に見ました。叙々さん最高です。
    あとあたる君が宇宙に昇るとき、客席上空をフラフラ飛ぶUFO的物体にも感動しました。ああいうところでくすぐりを忘れない。大事なことですね。
    すみません、これだけです。
  • 満足度★★★

    ユニバーサルな無国籍ぶりでした
    いろんな要素を取り入れた笑いが楽しめました 

    なんでもアリにしながらも、
    話の根幹は芯がしっかりしてる部分に好感がもてました。

    劇中に出てくるアイドルグループの不動のセンターは大変受けました(^^)

    (約2時間 自由席)

このページのQRコードです。

拡大