月桂樹 公演情報 劇団始発列車「月桂樹」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    戦闘ものらしい。
    らしい。と言うのは戦闘と言うほどではなかったからだ。
    セイロート大陸はコークマとビナーに分かれ戦っていた。

    物語の進路はどちらが先に仕掛けた戦闘というのではなく、一度作ってしまったきっかけが延々と戦い続ける事になってしまう。

    戦士は自分の正義の為、自分の国を守る為に戦うのだが、殺戮していたひとさし指の長い化け物はニンゲンだった事が解り、戦闘の指令をしていたフレイザーが実は悪だったと解る。

    要は戦闘もののファンタジーという事になるのだが、とにかく上映時間が長すぎる。
    3時間ものでもストーリーや展開が素晴らしいと長くは感じないが、今回、長さを非常に感じ、尚且つ、途中飽きた。と言う事は、脚本の練りが甘いのではなかろうか?
    この手のストーリーなら2時間で充分なはず。

    でもって、無駄な芝居が多すぎる。
    脚本家としては、あれもこれも言いたい。見せたい。となるのだろうが、内容を濃縮して(果汁100%濃縮還元)ぎゅっと詰まらせた方が健康にも美容にも、はたまた、お尻の痛さにも優しいんではないかい?(^^;)

    会場にやたらとキャーギャルが多かったが、たぶん、これだけのイケメン揃いだから、おっかけファンなんだろうか?(・・)
    後ろでやたらと公演中に声が聞こえる。

    「・・・が・・・なんだって。やばくね?アタシ、・・・の方がゼンゼン好きっ!」

    ・・・って、おまいら、芝居観てないやろ?
    ゼンゼン好きってww・・・ゼンゼンは否定の時に使うんじゃね?
    その言葉の方がやヴぁい!です。

    要は芝居に集中できない。

    芝居よりこのコリン星からやってきたような異星人の方がゼンゼンおもろいっ!(^0^)




    クレス(有賀太朗)がちょっと釜風味で良い味出してました。

    6

    2008/03/24 19:50

    0

    0

  • おーじ>まだ大人になってなかった頃・・って、今も大人になってやしないでしょう?
    大抵の大人は子供のままです。
    加齢だけはしていくけれど、大人らしい大人、いらっさいます?
    うちの支店長ははっきし言って精神年齢8歳ですわ!(^0^)
    あ、そうだ!今度から年齢は?って聞かれたら自分の精神年齢を答えるってのはどう?


    >その後長じるに従って、人間にはどうしても克服できない煩悩があるということを知るに及んで、「ジキルとハイド」は結構身近にいたりするもんだ、ということに気づきました・・。


    はい、ワタクシもそう思いますよ。身につまされるお言葉ですわね?
    そうして貴方もその克服できない煩悩でお悩みのはず。。
    人生は長いけれど短いです。。



    >「ぱおーーーーん!」
    って言うのも、決して笑ってごまかす気にはなれません・・。
    身近にそういうバカがいそうですので・・。


    ご自身のことですわね?(^0^)



    >24時を過ぎて、何かワケわからんコト言うとんなぁ・・、てな印象をお持ちになった際は、どうか遠慮せず、キョヒってください。


    いあいあ、MIXIでもご存知でしょう?
    余程の事が無い限り、キョヒりません。
    意外に何でも飲み込みますっ!(^0^)





    2008/03/25 22:27

    まだ大人になってなかった頃、スティーヴンソンの「ジキルとハイド」を読んで、
        「んなワケあるかい・・・」(当時関西在住でしたので、感想も関西弁でした)
    と信じられない思いを抱いたのですが・・。

    その後長じるに従って、人間にはどうしても克服できない煩悩があるということを知るに及んで、「ジキルとハイド」は結構身近にいたりするもんだ、ということに気づきました・・。

    「ぱおーーーーん!」
    って言うのも、決して笑ってごまかす気にはなれません・・。
    身近にそういうバカがいそうですので・・。

    あ、今夜はまだ大丈夫・・。
    24時を過ぎて、何かワケわからんコト言うとんなぁ・・、てな印象をお持ちになった際は、どうか遠慮せず、キョヒってください。

    2008/03/25 22:12

    おーじ>うふふ。。(^-^)ほんとうにね~。。
    芝居の内容が時間に比例してないと飽きるのです。

    もっと短縮して内容を濃厚にしたら良かったはず。。

    >時々夜中訳わかんないことノタマッてるのは、OJに寄生している別人、ヤツはドランク星人です。
    アイツの言うタワゴトはどうか無視してください・・。


    成る程・・本当の自分、つまり昼間のおーじはこんなにおりこうさんなのに、夜はドランク星人になると?
    それって寄生してる幼虫はOJ虫じゃあなかと?

    でもって満月の夜になるといてもたっても居られなくなり、崖の上から月に向かって遠吠えする。。

    「ぱおーーーーん!」(違っ!)


    2008/03/25 18:12

    昨夜は失礼しました・・。

    で、フライヤーも良さそうだし、今日はHPも覗いてみて、もう一回レビューを読み返してみました・・。

    観劇中長さを感じたということは、やはり入りきれなかったんでしょうね・・。

    いい感じの設定、プロットですのに、ちょっと勿体無い感じですね・・。



    時々夜中訳わかんないことノタマッてるのは、OJに寄生している別人、ヤツはドランク星人です。
    アイツの言うタワゴトはどうか無視してください・・。

    2008/03/25 14:06

    おーじ>あははh--(^0^)  まったくっ!
    やっぱ、相当酔ってますわね。 まあ、酔っててもその文章を書けるだけで大したもんですわ。

    ってぬわんだって~(・・) 異星人って・・・異星人ってくっきりかっちり書いたわね?(・・)
    許さん!表へ出なさい!(今、帰ってきたばかりなのに・・^0^)

    2008/03/25 02:09

    なるほど・・・少々騒々しかったですか・・・。

    って、何でも飲みこんじゃうのがみささまじゃないっすか・・。

    自分からすっと、みささまも十分異星人のような・・・。

    2008/03/25 02:06

このページのQRコードです。

拡大