アントニーとクレオパトラ 公演情報 THEATRE1010「アントニーとクレオパトラ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    大変遅くなりました、、
    本当に本当にすみません。ネタバレ欄にブログ記事を転載します。

    ネタバレBOX

    先日観た蜷川さんのオールメールシェイクスピア「じゃじゃ馬馴らし」がとても楽しかったので、こちらもどんな素敵な舞台になるかとドキドキ。しかしアプローチの全く違う舞台だったので、また違う楽しみ方が出来ました。

    思うに、蜷川さんの演出は蜷川さん独自の色がとても強かったのだな、と。こちらは非常にストレートで。きっとシェイクスピアが上演していた当時の演劇を素直に伝えたかったのかなと感じました。

    TVやネットの無い当時の観客は、ポピュラーな娯楽として演劇にひたすら物語や歴史を求めたのではないかなと。今の時代の小劇場ほど多様性が求められてはいなかった、そんな気がします。そういう時代を今に伝えるなら正攻法が一番ではないかと。こんなことを考えながら観られる古典演劇。素敵ですよね。

    役者さん的には、錚々たる顔ぶれの誰よりも小沢くんが目を引いていました。宦官役で。物腰の柔らかさ、優雅さ、気品。何もかもが他の人たちを圧倒していました。大舞台での素晴らしい存在感に、やはりこの人は将来最高峰に立つ方だな、と確信。素敵でした

    0

    2012/12/05 21:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大