深呼吸する惑星 公演情報 サードステージ「深呼吸する惑星」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    大変遅くなりました、、
    感想を書いてませんでしたすみません。ネタバレ欄にブログ記事の転載をします。

    ネタバレBOX

    10年間封印されていた第三舞台の封印解除にして解散公演。主宰の鴻上尚史さんの心境はもちろん想像できませんし、本当の気持ちなんて誰も理解できないのかもしれない。と、客入れで固い表情をしている鴻上さんを見て思いました。

    で、初めて観た第三舞台。感想は単純に。

    鴻上さんすごいな!!!!! 役者さん達もすごいな!!!!!!

    いつも虚構の劇団を拝見してますが、やっぱり一世を風靡したベテランは凄まじい、と。蜷川シェイクスピア「じゃじゃ馬馴らし」でも驚愕させられた筧利夫さんがダントツで凄かったです。これほど凄い役者さんがいるなら、鴻上さんも楽しいだろうな、劇団も安泰だろうな・・・なんて思ったけど。そんなに単純な話じゃないから休止&解散しちゃうってことですよね。。

    客席はもちろん往年のファンだらけで。どんな思いで解散公演を観てるのだろうと思うと、切なくなってキュンとしたりして。

    虚構の劇団が解散、なんて考えたこともないけれど。そのとき私は何を考えているのだろう、と。あ、でも今は考えなくていいですよね。

    0

    2012/12/05 21:08

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大