週末たち(満員御礼で終幕。ありがとうございました。御感想お待ちしています!) 公演情報 MU「週末たち(満員御礼で終幕。ありがとうございました。御感想お待ちしています!)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    楽しかった
    オムニバスでも少しずつリンクさせてるのがいい感じ。どれもよかったが、特に「ジャンクション」はよかった。
    予定では80分だったというが、無駄なシーンなど無いように思う。間延びなく、店舗が良かったので、100分でも短かった。

    ネタバレBOX

    「フリマ」楽しかった週末と今の厳しい週末を較べているような真澄はリアルさがあって、導入としてよくできている。

    「ジャンクション」タイニイアリスの3人の倦怠感。みっくんとエリックの現代とその当時の気持ちなどが交差して、複雑な人間ドラマを創り出していていいと思う。
    また、楽屋が舞台ということで、コレドの雰囲気によく合っていた。
    最後のエリックが振り向いたところなど印象的。

    「暗い日曜日」一番ありえないシチュエーションながら、一番週末を感じさせる。明らかに美智子の方がおかしいんだが、また女の人が観ると感想も違ってきそうな気がする。

    「まめまめしい女」3人のキャラが立っているが、レイコの外出中に他の2人がパソコンを覗いてしまうのは予想されたところ。奇妙な女の友情がレイコの哀しさを強調させていたと思う。

    「こちらN公園管理人事務所爆発前」役者さんたちのオーバー気味の熱演で実は一番笑ったかもしれない。男ならメグミのような物言いの女との会話に疲れを感じることは皆経験していると思うし、逆に真子のような女も実在しそうで怖い。


    0

    2012/12/05 00:45

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大