アイ・アム・アン・エイリアン 公演情報 学習院女子大学 pafe.GWC実行委員会「アイ・アム・アン・エイリアン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    良かったです。
    とても身近なものを題材にしていて、とても勉強になりました。

    ネタバレBOX

    教室公演とホールで公演の両方を観劇しました。特に、教室公演はキャストさんとの距離が近く、またステージもないので同じ目線で見ることができました。自分もその場にいるように感じました。始まり方、終わり方が本当に審議を終えたあとかのように、自然で良かったです。幼い子供のレシピエントのどちらかを選ばなくてはならない様々な苦しみが、伝わってきました。私が同じ立場でしたら、すごく悩み同じように苦しいと思います。選ばれるものがいれば、選ばれないものがいるのは当然、というような台詞がありましたが、まさにその通りです。しかし、選ばれなかったレシピエントと家族はかわいそう。そういったことも偏見に繋がってしまう。なんだか考えれば考えるほど、答えが見つからないように思いました。
    でもそれを演じていた役者の皆さんは、その考える苦しみとも戦い、ちゃんとした意見も持っていて、設定なのだろうけど、人として見習わなければならない部分が沢山あり、とても自分のためになりました。
    話の内容はとても濃く、終わりまで真面目に見ていられ、本当にいい作品でした。

    0

    2012/12/03 13:18

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大